ベルゼブブ降臨:超地獄級のみの5階層のダンジョンで、クリアすると魔皇子・ベルゼブブを手に入れることができる。

ベルゼブブのスキルは水ドロップと闇ドロップの強化なんだけど、やっぱり使ったことない。
ベルゼブブ使うくらいならイース使っちゃうしなあ。誰か使い道・・・。

※追記:ベルゼブブに究極進化がきてだいぶ強くなったんですが、それに伴いスキルが変わったため、ベルゼブブ降臨はほぼ周回する意味がなくなりました。

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選んだのは光ラーパ。

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初めてベルゼブブを取ったときはホルスだったので、今回はラーにしてみました。
その時はノーコンじゃなかったから、ホルスでノーコンしても良かったんだけどね。

※初めてベルゼブブをクリアしたときの記事⇒ベルゼブブ取りました

ホルスと比べると、3Fでアモンが出た場合にキツくなるけど、アスタロトが出るとソーラーレーザーで一掃できる。

あと、回復力が高いので、2Fでのスキルためがラク。

パーティ詳細:
L極光太陽神・ラー
夜刻武神・ツクヨミ+297
覚醒ヘラ・イース+297
稲田の女神・クシナダヒメ+265
紅蓮華の女傑エキドナ+297

F極光太陽神・ラー+297

だいたいいつものメンツ。女神降臨の時と比べると、ちょっとだけクシナダヒメのプラスが増えてます。

※クシナダはプラスの関係で入れてるだけなので、他に良いのがいればそっちを入れた方が良いです。

1Fケルベロス2体
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普通にコンボをきめて、ワンパンします。
途中までスクショ撮るの忘れてたので、49倍が発動してる画像になってしまいました・・・。
失敗。

2F碧闇星・ティアマット
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先制でポイズンブレス、ドロップ6つを毒ドロップに。
その後、HPが半分を切るまではヘルブレス→ポイズンブレス→ヘルブレスを繰り返します。
ポイズンブレスはドロップ6つを毒ドロップ変換、ヘルブレスは10000ぐらいのダメージです。

スキルはここでためきります。
ティアマットは攻撃まで2ターンあり、ポイズンブレス、ヘルブレスともに死ぬほどのダメージではなく、ラーパだと回復力も高いので、スキルをためるのはそんなに難しくないと思います。

スキルをためきったら16倍、49倍をきめて倒します。

3F予見の魔神将・アスタロト
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ラーパだとラクな方が出てくれました。
できればアモンの方に挑戦したかったんだけど。

ラーだとソーラーレーザーを使えば抜けますが、先制で暗闇にしてくるので、1ターン使って暗闇を治します。

次のターンではダメージ+回復ドロップを他色ドロップに変えてくるので、盤面上に多い色をテキトーに消して、回復ドロップが落ちてくるのを祈ります。
※次のべリアル戦で49倍を出すため。HPはべリアルが回復してくれるので気にしなくて良いです。

回復が落ちてきてくれれば、ソーラーレーザーで倒します。
落ちてこない場合は、もう1ターンぐらい耐えてから倒しちゃっても良いです。

長々書きましたが、先制の暗闇を覚醒スキルで防げた場合は、即ソーラーレーザーを使っちゃっても大丈夫です。

※このラーパだと、LFラー、サブのエキドナで暗闇耐性が計3つ。60パーセントくらい防いでくれます。

4F邪炎の魔神将・ベリアル
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先制でこちらのHPを回復してくれます。
「3ターン待ってやる」の言葉通り、3ターン後には12万超えの即死ダメージが来るので、その間に16倍、49倍のダメージを与えて倒し切ります。

5F奈落の狂皇子・ベルゼブブ
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先制で9000ぐらいのダメージ。その後は毒ドロップ変換等、面倒なので威嚇中に倒し切ります。

威嚇、ギガグラビティ、チェンジザワールド。
威嚇中に1回49倍をきめられれば、あとは16倍でも倒し切れると思います。
CTWを使えば簡単です。

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アスタロトが出てくれたこともあって、問題なくノーコンクリア。

クシナダヒメのスキルは使いませんでした。
スキル封印もないし、クシナダを使う必要はあまりないです。

代わりにお邪魔耐性とか暗闇耐性を持ってるモンスターを入れても良いかも。
ドロイドラゴンとか。

次来たときにでもアモンバージョンにも挑戦しようかと思います。

ノーコンシリーズの目次はこちら⇒パズドラ降臨ノーコンクリアシリーズの目次ページ