ゼウス降臨:超地獄級限定の5階層のダンジョン。

クリアすると、強力なスキル、リーダースキルで大人気だったゼウスが手に入ります。
・・・今はもうだいぶゼウスも使われなくなっちゃったけど。

実際僕も最近はゼウスあんまり使ってないしね。仕方ないね。

スポンサーリンク
[adsense]

五右衛門、ホルスなんかでもノーコンクリアできたような気がするけど、普段のゼウス降臨周回では闇水バットマンを使っていたので、ここでも闇水バットマンパを選択。

※闇水バットマン=BAB・バットマン+BWアタック。

ちなみに闇水バットマンでも五右衛門でも、プラスなしでノーコンクリアできます。
プラスなしの場合、闇水バットマンパだとたぶん覚醒が必須になるとは思いますが。

image

パーティ詳細:
LBAB・バットマン+BWアタック
闇黒魔王・ヴァンパイアデューク+1
カオスドラゴンナイト・ヴォイス
死兆の大精霊・タナトス
紅蓮華の女傑・エキドナ+297

F落雷・キルア=ゾルディックかBAB・バットマン+BWアタック

フレンドはキルアでも闇水バットマンでもどっちでも良いですが、やっぱりプラス多い方が良いです。
実際やってみて、自分がやりやすいと思った方で良さそう。どっちもあんまり変わりません。

エキドナは297振ってあるけど、威嚇要員だし、プラス振ってなくて大丈夫。
攻撃に倍率乗らないしね。

闇水バットマンとタナトス、フレンドのキルアか闇水バットマンは覚醒欲しいです。
どれも闇属性強化持っているので、そこまでは覚醒させたいところ。

タナトスはスキルブーストもあるのでお得ですね。スキル上げしてあるとなお良いです。
たぶんタナトスの代わりにリーゼントくんでもいけると思うけど、その場合はプラス必須な気がします。

※デュークとヴォイスはスキルマ前提で書いてます。

1Fキメラの群れ(フレイムキメラ、バブルキメラ、リーフキメラ)
image

闇を3つ揃えてワンパンします。
※画像のフレンドはキルア+297。

キメラ3体がすべて2ターン以上で出てきたり、1体だけ1ターンだったりした場合、副属性で攻撃することで、キメラを1体残してスキルためしたりできるみたいです。

僕はやったことないですが、ここでスキルをためきったりもできるとか。

2F仮面の群れ(神化の黒面、神秘の仮面、神化の金面)
image

ここでスキルをためきるのが理想です。
少なくとも、4Fまでに闇水バットマンかキルアがスキルを使える状態にしないといけません。

最初は神秘の仮面をターゲットにして攻撃して、HPを削ってもらうと良い気がします。
ここでコンボしすぎると神秘の仮面でも貫通してしまうので注意!

ドロップをつなげないで、わざとダメージ食らってから攻撃し始めても良いかもしれません。

ここで重要なのはスキルをためることで、闇水バットマンとキルアのLSが発動してしまうと、
仮面たちを全部貫通してしまって次の階に・・・なんてことになってしまったりするからです。

スキルため用に最後に残すのは左の神化の黒面がオススメ。
スキルをためられたら、闇ドロップを残してリーダースキルが発動する状態で次の階に進みます。

3Fデーモンの群れ(パイロデーモン、フロストデーモン、タウロスデーモン)
image

闇ドロップを5個つなげて一掃します。

2Fを闇ドロップを残さず通過してしまった場合、ここで変換を1枚使います。
使った場合は4Fのキマイラを変換1枚で倒し切れるようにしてください。

4Fキマイラ2体(マグマキマイラ、ディープキマイラ、フラワーキマイラから2体)
image

2Fの時に書きましたが、ここで闇水バットマンかキルアのスキルがたまってないとキツいです。

キマイラのHPは80万以上と高いので、キルアのスキルを使って1ターン威嚇して倒したり、闇水バットマンのスキルでワンパンしたりします。

キマイラが2体とも2ターン以上で出てきてくれたらラッキーです。
もちろん1ターンで出てきても問題ないです。

3Fで闇ドロをつなげて、闇ドロップが少なくなっていると思うので、変換を使って補充します。
2枚使っちゃっても大丈夫なので、1枚で足りない場合は勿体がらずに変換しましょう。

フレンドが闇水バットマンで、スキルの闇エンハンスを使った場合、フレンドのプラスに関わりなく、闇2列+闇1コンボの計3コンボぐらいあれば確実に抜けます。

フレンドがキルアで、スキルの1ターン威嚇を使った場合でも、闇を2列揃えたり副属性も揃えたりして、できるだけコンボします。
こっちは2ターンあるので、ワンパンしなくて良いので気がラクです。

5Fゼウス
image

ついに出ました、ゼウス!ここまで来ればあとちょっとです。
あとちょっとっていうか、ドロップミスとかしない限りノーコンできるはずです。

ゼウスはだいたい1ターンで登場するので、開幕で威嚇を使います。
威嚇後は闇ドロップを揃えたり、副属性を揃えたりして攻撃します。

これだけでもそこそこダメージ通ると思います。

すぐに闇水バットマンのスキルを使っても良いんですが、万全を期す場合は、デュークとヴォイスの変換がたまるまで待ちましょう。

威嚇が切れたら、タナトスのスキル(暗黒の結界)を使います。
結界が効いている間にデュークとヴォイスのスキルがたまると思うので、たまったら闇水バットマンのスキルと一緒に使ってゼウスを削り切ります。

何コンボとか何列とかは、状況次第なので何とも言えませんが、普通に闇ドロップでコンボしたり列作ったりすれば、問題なくゼウスを削り切れると思います。

もっと言ってしまうと、最初のターンで闇水バットマンの闇エンハンスが使えれば、闇ドロップの個数次第でゼウスをワンパンすることも可能です。

image

追記:フレンド闇水バットマンでもノーコンクリアしたので、一応画像を載せておきます。

image

フレンドが闇水バットマンでもほとんどやることは変わりません。
4Fの対処方法がちょっと変わるだけです。

画像だと闇水バットマンが2枚たまっているので、4Fでスキル使わなかったっぽいです。
もうあんまり覚えてない・・・笑

image

結局闇エンハを1枚残してクリア。
ワンパンしたわけではないです。念のため。

威嚇と比べてスキルターンも重く、普段はあまり使われないと思われるタナトスですが、こんな風に使い道が残されてるのでご安心ください。

もっと強いパーティがあって、簡単にゼウス倒せる場合は、やっぱりまたいらない子になっちゃうけど・・・。

ちなみに他のタナトスの使い道としては、ノーマルダンジョンの神々の王を周回する際の、ホルスパだかゼウスパにも入った気がします。

ノーコンシリーズの目次はこちら⇒パズドラ降臨ノーコンクリアシリーズの目次ページ