女神降臨:地獄級、超地獄級の2つの難易度がある、全5階層のダンジョン。

ゼウスパに必須で、大人気のガチャ限だったワルキューレを手に入れることができる。
超地獄級なら確定でワルキューレがドロップします。

実装当初は凄い難しくてノーコンとかできるの?って感じでした。
初めて女神降臨をクリアしたときの懐かしいの記事⇒女神取りました

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※2014年8月、手違いで以前の記事を消してしまいました。
iPhoneのワードプレスアプリのローカルに残っていた記事をよくわからず更新したら、それまでの記事が消えちゃった。悲しい・・・。

なので、ここからの記事は後に書き直したものになります。
ご了承ください。

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ホルスでもゼウスでも何でも良かったんだけど、今回は光ラーを選択。
消えちゃった記事ではラーとホルスでクリアしてたので、今度ホルスでもクリアする予定です。

パーティ詳細:
L極光太陽神・ラー
夜刻武神・ツクヨミ+297
八界蛇神・ヤマタノオロチ+1
光槍の魔術神・オーディン+3
紅蓮華の女傑エキドナ+297

F極光太陽神・ラー+297

サブのメンバーには、威嚇系を2体入れておくと安定して良いと思います。
入れなくてもノーコンクリアはできるけど、欠損とかパズルミスとかありえるし。

ただ、オロチの場合はスキルためが怠いっていう問題が出てくるので、他に良いのがいればそっちを使った方が良さそうです。

今はもう降臨モンスターでも威嚇系スキル持ってたりするので、いろいろ選択肢はありそう。ヴァルカンとかワダツミとか。

無課金ゼウスパでもノーコンクリアできそうなので、気が向いたらゼウスでもクリアするかもしれません。気が向いたらね。

1Fパイロデビル、フロストデビル、タウロスデビル、ハーピィデビル、ブラッドデビル
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きっちりリーダースキルを発動させてワンパンします。
ワンパンできなくて1、2体残った場合はスキルためしてもOK。

2F神化の紅面、神化の蒼面、神化の碧面、神化の金面、神化の黒面、神秘の仮面のうち4体
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ターンが被ってる仮面から攻撃して倒していきます。
もちろん、リーダースキルを発動させて一掃してしまっても良いです。

このプレイでも、49倍でワンパンしました。
スキルがたまっているなら、ソーラーレーザーを使ってしまいましょう。

3FダークゴーレムMk-Ⅲ
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女神降臨で最も簡単にスキルためができるポイントなので、ここでスキルをためきります。

パーティの回復力にもよりますが、ダークゴーレムは攻撃までに3ターンあるので割と余裕を持ってスキルためできると思います。
ラーパならラーの回復力自体が高いので尚更ですね。

4F火炎獄・パイロデーモン、氷結獄・フロストデーモン、樹海獄・タウロスデーモンのうち2体
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イビルスラッシュ、~バインドが怖いので、威嚇または威圧を使います。

ワンパンできるなら不要ですが、威嚇系スキルを使った方が無難です。
このプレイでは威嚇を使いました。

5F白盾の女神・ヴァルキリー
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女神なのに何故か神タイプじゃないヴァルキリー戦です。

ヴァルキリーは残HPにもよりますが、最初の行動で「乙女の白盾」を使用→10ターン状態異常無効となるので、最初に威嚇または威圧を使います。

今回は4Fで威嚇を使っているので、ここでは威圧を使いました。

ヴァルキリーはHPが50%以下になると「リザレクション」でHPを全回復してくるので、威嚇等使用後は、それが効いているうちに倒しきれるようにしましょう。

ヴァルキリーは「リザレクション」以外にも、「グレイプニール」で2体を5ターンバインドしてきたり、「ヴァルキュリアブレイド」(HP40%以下)で30000超えのダメージと、耐久には向きません。

パーティの攻撃力が高くなく、ヴァルキリーを威嚇中に倒しきれるか不安な場合は、4Fのデーモン戦で威嚇、5Fの女神で威圧を使うようにすると良いです。

今では以前と異なりホルスで25倍、ラーで49倍が出せるようになったので、威圧ほどターン数はいらないというケースも多いとは思いますが。

きちんとリーダースキルを発動させられれば、ノーコンクリアは目前です。

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一応、威圧を使いはしましたが、チェンジザワールドからの49倍でワンパンでした。

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ヴァルキリーのスキル上げはポリンの塔のドロップスでできるため、女神降臨を周回する意味はほとんどないです。
悲しいですね。

ノーコンシリーズの目次はこちら⇒パズドラ降臨ノーコンクリアシリーズの目次ページ