タケミナカタ降臨:木闇ドロップなしの5階層のダンジョン。

ボスのタケミナカタはサタンに次ぐHPを持つものの、3色ダンジョンなのでそんなにHPがあるようには感じない・・・かな。

使い道に困る2色ドロップ強化だけど、タケミナカタの場合はスキルブーストを持っているので、五右衛門での神々の王周回でドロ強要員として使うこともできます。

ただ、その場合にはおそらくプラスが必要になってくるとは思いますが。

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今回使用したのはクシナダパ。

20140516-155334

パーティ詳細:
L稲田の女神・クシナダヒメ+236
超覚醒ゼウス+297
覚醒ヘラ・イース+297
夜刻武神・ツクヨミ+297
紅蓮華の女傑エキドナ+297

F稲田の女神・クシナダヒメ

プラスなくても大丈夫だったりするので、フレンドのプラスはあまりこだわらなくても大丈夫。
もちろんあったほうがラクだけど。

以前と比べると、だいぶパーティが強くなりました。
※以前の記事⇒タケミナカタ降臨 超地獄級ノーコンクリア
実は自分の手持ちで一番プラスの振れてるパーティ構成だったりします。

実は木闇なしなのに気づかなくて、プラス多いしヨミでいいやーとか思ってヨミ入れちゃった笑
フレンドも含めた6キャラ中、3体しか主属性で攻撃できない・・・笑

まあでも一応、ヨミは副属性で攻撃できるし!
CTW要員よ!CTWたまるか知らんけど。

・・・タケミナカタでCTW(チェンジ・ザ・ワールド)使った覚えがないので、操作時間延長要員ですね。

※スクショ撮らなかったので、今度降臨したときにでも撮っておきます。

※追記:スクショをアップしたんですが、あまりにもスクショを撮るのをサボっていたため、LF共にクシナダが究極進化(プラスも297)した状態になっています。
ご了承ください。

この記事を書いたのが5月でスクショ撮ったのが11月だから、約半年もの間サボってました・・・笑

1F下忍の群れ
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先制で5000ぐらいのダメージ。
ワンパンして倒します。

2F森羅の神子・カノ
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先制でこっちのHPを全回復してくれます。

ダメージを与えない限り楽しそうに微笑んでいるだけなので、スキルためをしたい場合は、ドロップを1マスずつ動かしてスキルためしてもいいです。

面倒なのでそのまま倒しちゃいましたが。

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ダメージを与えると怒って画像のように攻撃力が上がります(10倍)。
1回目の攻撃で大きなダメージを与えて、2回目の攻撃で倒しきれるようにしましょう。

3F碧光星・神龍
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先制で6000弱のダメージ。

残りHPが半分を切るとバインドしてきたりしますが、毎ターンHPを18000ぐらいに保てれば、一撃死する攻撃はしてこないので安全です。

4F光の守護鬼・ショウキ、闇の守護鬼・ジャキ
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タケミナカタ降臨で一番キツイと思われるのがここ。

先制で4000ちょいのダメージ+煙幕。
敵の攻撃は2ターン後なものの、煙幕を消すのに1ターンかかるので、きちんと攻撃できるのは1ターンだけ。

その2ターンでどちらかを倒さないと「ぶん殴り」「ぶった切り」でゲームオーバーになってしまうので、どちらかに絞ってがんばって倒します。

エキドナがたまっているなら、ここで威嚇を使ってしまいましょう。
次のタケミナカタは先制で状態異常を無効にしてくるので、威嚇は効きません

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↑光のショウキを倒した状態。

こうなればもう死ぬことはないと思うので安心です。
敵のHP自体は光のショウキの方が少ないです。

5F冶金の軍神・タケミナカタ
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サタンに次ぐ高HPを持ち、先制で状態異常を無効化してくるものの、3色ダンジョンなのもあって、きちんとコンボをきめればさほど苦労せず倒せると思います。

タケミナカタはHPが4分の3ぐらいになると、「赦されざる編纂」で自身の攻撃力を2倍にしてきます(99ターン)。

タケミナカタの攻撃力が2倍になった後、攻撃をくらうまでにHPを削りきれるか不安な場合には、クシナダのスキルを使いましょう。

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↑タケミナカタの攻撃力が2倍になっていて、クシナダヒメのスキルを使った状態。

クシナダのスキルで耐えて、攻撃をもらう前に倒しきればOKです。

タケミナカタは攻撃まで2ターンありますし、LFでクシナダのスキルも2つあるので、ある程度余裕を持って戦えるんじゃないかと思います。

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無事クリア。

3色ダンジョンということでコンボ倍率のクシナダパにしましたが、他にシヴァなどの火パがあればそっちの方がラクだと思います。

ノーコンシリーズの目次はこちら⇒パズドラ降臨ノーコンクリアシリーズの目次ページ