二郎インスパイアでも食べに行こうかなと思い、パワースポットに行ってみるもまたもお休み

休みの期間長いなーどうしたもんかなーと思っていたところで、近くにまだ行ったことのないラーメン屋(正確には油そば屋)があることを思い出し、行ってみることに。

パワースポットと一緒で、最寄りの駅は東海大学前駅だけど、駅近辺というわけじゃなく東海大学の方にあるため、おそらく住所は秦野市じゃなく平塚市真田です。

学前の駅から大きい通りだけ使って東海大に行こうとすると坂の途中左手にあるから、近隣の人だと「油そば」っていう文字を見かけたことある人は多いかも。

スポンサーリンク
[adsense]

やま屋の油そば大盛り

券売機には油そば、やま屋油そばとあったので、やま屋油そばを選択。
大盛り同額なので当然の大盛り。

他にお客さんはなし。大学が休みの期間だしね。
パワースポットも休みだったし、やま屋も8月中は休みだったみたい。

image
↑やま屋油そば(大)(750円)

油そばが運ばれると、店主が食べ方を教えてくれる。
具体的には、お酢とラー油の入れる量とかです。

個人的には酸っぱいものがあんまり好きじゃないので、お酢も苦手。

油そばを待っている間、目の前にあるお酢は入れないだろうなーと思っていたけど、ここのは特製なので入れても大丈夫と聞いて、恐る恐る入れてみる。ラー油ももちろん入れる。

・・・めちゃくちゃ美味しい。

油そばってカップ麺的なのでは食べたことあるけど、お店で食べたのは初めて。
こんなに美味しかったのかとちょっと感動した。

思わず出るとき美味しかったですとか言っちゃった笑
他に誰もいなかったしね。


僕が店内にいた時間は、終始他のお客さんが来なくて、こんなに美味しいのに何で空いてるんだろうという感じ。

空いている方が入りやすいから、そこは良いっちゃ良いんだけど。
大学が開いている期間は学生でごった返すんでしょうか。

学前のラーメン屋(油そばだけど)の中では最高レベルに美味しいと思うのに・・・。
勿体無い。

美味しかったので間違いなくまた行くと思います。
今度は誰か連れて行こう。