友人の結婚式に行った帰りに、小田原で小田急に乗り換えなきゃならないので、せっかくだからラーメンでも食べて帰るかと小田原で降りることにしました。

本当はブッタガヤでブッタガヤラーメンを食べて帰りたかったところなんだけど、21時を過ぎていたため断念。小田原駅近くの他のラーメン屋に行くことにしました。

行ったのは小田原商店マックスという家系ラーメン屋。
確かここって、テレビ東京の「Youは何しに日本へ?」に出てたりしてたよね?

image
↑ラーメン(大)(780円)

食券を渡す時に好みを聞かれたので、硬め、濃いめで注文。

自分で注文しておいてなんだけど、濃いめにしたのは失敗だった。
思っていた以上に濃くなっちゃって、しょっぱすぎた・・・。

結婚式で飲んで帰ってきてたのに簡単に食べきれたから、量は大の割に少ないのかも。
あくまで体感だけど。

小田原ってただでさえ家系のラーメン屋がないのに、駅周辺で、しかも終電とかの時間まで食べに行けるわけだから、それだけで貴重なラーメン屋だと思います。

小田原で飲んだりする機会があって、家系ラーメンが食べたくなったらまた行くかも。
濃いめじゃないやつ食べてみたいし。