普段はJRの平塚駅を利用して通勤している僕だけど、たまたま今日は小田急で帰ることになったので、仕事帰りに1個先の東海大学前駅で降りて、気になってたラーメン屋に行ってみました。

※家の最寄りはたぶん鶴巻温泉駅だけど、鶴巻周辺のラーメン屋はたぶん全部行ってるしね。

食べに行ったのは学前の駅から歩いてすぐの、長浜ラーメン博多山笠というところ。
同じく学前にある「麺屋 AJITO」の隣です。

image

注文したのは東海ダイナミック(800円)。

ネットで調べたら「東海大スペシャルRG」って書いてあったけど、僕が行ったときには「東海ダイナミック」になってた。

ちなみに東海大生でなくても食べられます。当たり前か笑
僕とか東海大と何の関係もないし・・・。


画像を見てもらうとわかる通り、もやしが大量に入ってます。
麺も大盛りで、結構食べきるのキツかった。

二郎とは違ったジャンクさがあったけど、途中で味に飽きちゃうのが難点。

あと、お客さんが少なかったのと、(おそらく)店員がバイトの人だけだったからか、店員の人たちが絶えずテレビを見ながらテレビの内容について話してた。

僕は相当うるさくなければ気にしないし、同じようにテレビも見てたから、その会話に対して内心確かにねーとか思ってたけど、店員がずっと喋ってるのに耐えられないという人は行かない方がいいかもです。・・・ずっと喋ってたのはたまたまかもしれないけどね。