昨日、サンダンス・リゾート 伊豆高原ANNEXに宿泊してきたわけですが、夕食は無しで予約していたので、近場でラーメンでも食べに行こうかなと思っていました。

が、近くにちょうどいいラーメン屋が無い・・・。
もともと近くにラーメン屋がほぼ無く、僕が伊豆高原ANNEXに到着したのが遅かったこともあって、だいたい閉まってしまっているような感じでした。

そんな中、車で15分から20分ぐらい?(あくまで体感です)のところにまだ開いているラーメン屋があるのがわかったので、そこに食べに行くことにしました。

 

・・・臨時休業でしたが。
なんとツイてない。

仕方ないので近くのセブンイレブンに寄って、夕食を買うことにしました。
伊豆まで来てコンビニ飯とか・・・。

スポンサーリンク
[adsense]

中華蕎麦 とみ田の濃厚とんこつ魚介冷しつけ麺(レンジ麺)

image

買ったのはセブンイレブン限定?で売られている、「中華蕎麦 とみ田」のレンジ麺。
ラーメンが食べたかったのもあって、同じく麺類にしました。

ちなみに、レンジでチンするタイプなので、レンジ麺というらしいです。
チンするのは麺じゃなくてつけ汁(スープ)だったりもしますが。

image

中を開けて食べるときはこんな感じ。

麺の方は麺用ほぐし水が入っているので、その水を使ってほぐします。
スープはレンジでチン。

具材は全部入れた状態ですが、スープの中に沈んでしまっているので見えないですね・・・。


味は普通に美味しい。普通に美味しいというか、だいぶ美味しい。
いつぞやのセブンの冷凍つけ麺よりも、値段が高いだけあって美味しい。

まあ高いのに美味しくなかったら誰も買わないしね。
コスパで言ったら冷凍つけ麺の方がいいけども。

中華蕎麦 とみ田って有名店だし、もうちょっと近ければ食べに行くんだけどなあ・・・。