普段結婚式に呼ばれることなんてそうそう無いのに、今年はまさかのシルバーウィークに2件も友達の結婚式が入っていたので出席してきました。

この年になると周りも相当結婚しているはずなんですが、僕の周りはなかなか結婚しない人が多く、まだまだ大丈夫かなーなんて思っていたので、ついに来たかー・・・みたいな感じです。

そろそろ焦った方がいいかもですね。焦ったところで難しいですけど笑

スポンサーリンク
[adsense]

横浜と静岡に行ってきました

最初に行った方は横浜、日本大通り駅から歩いてすぐの「ザ コンチネンタル横浜」という結婚式場。

日本大通りは行政書士会関係で何度も行っているし、そもそも神奈川県行政書士会自体がザ コンチネンタル横浜のすぐ近くにあるので迷わず着くことができました。

式場を出た後は中華街で飲み食いしようと思ったんですが、結局中華街では食べずに関内の駅まで行くことに。

↓とりあえず撮った中華街
image

関内の駅周辺で終電近くまで飲んで帰りました。


次に行ったのが静岡。行きは1人だったので、もともと鈍行で行くつもりでしたが、まさかの帰りも鈍行でした。鈍行だとさすがに静岡は遠い・・・。

image
↑5年ぐらい前に食べた静岡駅のホームにある立ち食いそば屋。懐かしすぎて写メ撮りました。

式場は静岡駅の近くではなくて、バスで30分ぐらい移動した「日本平ホテル」というところでした。

image
↑日本平ホテルの中から写した庭

結構凄いところだったから調べてみたら、「華麗なる一族」っていうドラマのロケ地だったとかなんとか。そう言えばそんなドラマありましたね。残念ながら見てないけど・・・。

image
↑夜は夜景が見えます。ズームなので画質が悪くなっちゃってますが・・・笑


久々に結婚式に出席しましたが、やっぱり良いものですね。
そのうち僕も結婚できたらいいなと思います。

何だかんだでいろいろと出たので、とりあえずお金を貯めよっと。