秦野市今泉にある白笹稲荷神社に行ってきました。

以前ツイッターでこのページを見かけて、その後いろいろ調べてみたら白笹稲荷神社で白笹すずなの絵馬が売っているということだったので。

白笹すずなっていうのは、

このキャラクターのことです。詳しくは上のリンクからどうぞ。
と言うかステッカー欲しかったな・・・笑

スポンサーリンク
[adsense]

白笹稲荷神社

神奈川県秦野市今泉にある神社で、「関東三大稲荷」の一社だそうです。

初めて行ったし場所も知らなかったけど、近くの道路はよく通っているので、ここにあったのかと少し驚き。そう言えば「白笹稲荷入口」って見かけたことありました。

image

白笹稲荷入口を曲がってまっすぐ進んでいくと白笹稲荷神社はあります。

image

大鳥居から少し歩いて奥まで行くと本殿が見えます。

白笹すずなの絵馬

image

ということで、お目当ての絵馬。1つ500円で売られています。
※画像は買ってきた絵馬を家で撮ったもの。

うーん、かわいい。
まさか秦野にこんなにかわいいキャラクターがいたとは・・・。

かんぱににいたらさすがの僕も課金してましたね。危ない危ない笑

欲しかった絵馬が手に入って大満足です。
日本酒飲めないけど、おちょこが欲しいので機会があったら買っちゃうかも。