東海大学前にいつの間にかできてた二郎インスパイア「パワースポット」に行ってみました。
今年オープンしたのかな?

ちなみに、東海大学前と言っても学前の駅近辺というわけではないので注意。
東海大学の近くなので、歩くと結構かかります。

最寄りは東海大学前駅と言えども、お店の住所は秦野市じゃなくて平塚市真田。
東海大生以外はあまり通らない道なので、こんなところあったの?って思う人も多いかも。

僕はパワースポットがある場所に以前あった飲食店に入ったことがあったからあれだけど、初めて通った時はちょっとした食堂街にちょっと驚いたような気がします。

スポンサーリンク
[adsense]

パワースポットのラーメン 小

image
ラーメン 小(730円)

ラーメンには小と大があって小は約230g、大は約350g。
明らかに230gだと足りないんだけど、ひよって小にしました笑

無料トッピングはニンニク、ヤサイ、カラメ、アブラ、アカダマ。
※上の画像はニンニク、ヤサイマシ。

千里眼に行ったときに「辛揚げ」っていうトッピングがあったんだけど、アカダマもそんな感じだと思います。ちょっと辛い揚げ玉。

肝心の味の方は、美味しかったんだけど、脂も少なくてそこまで二郎っぽくなかった。
食べ終わったときに脂浮いたりしてなかったしね。

個人的にはやっぱり二郎っぽい方が好みなので、次行ったらアブラもトッピングしてもらおうと思います。ちなみに、注文時にトッピングの確認をされます。


どうしても二郎系ラーメンが食べたくなったので、僕の家から一番近い二郎インスパイアが食べられるパワースポットに行ってみたけど、福屋より好みなので確実にまた行くと思います。

豚んちとかぎょうてん屋とか、他の二郎インスパイアまで行くの大変だしね。
二郎食べたいなーと思ったらパワースポットに行く、みたいな感じになりそう笑

東海大学の近くだから、学生がいっぱい来て安泰かと思いきや、近くのラーメン屋はころころ変わってたりするので、(もう既に流行ってるかもしれないけど)流行って欲しいなと思います。

大学の長期休みの時はあの辺、というか学前近辺自体明らかに人が減るので、あそこでラーメン屋をやるのは結構難しいのかもなーと思ったり思わなかったり・・・。

※追記:東海大学前店は8月中はお休みだそうです。残念・・・。

※追記その2:8月中だけじゃなくて、結局9月16日までお休みでした・・・。

その後また食べに行ったりしたんだけど、やっぱりアカダマは入れるとちょっと辛くなる揚げ玉でした。写真撮ってくればよかったんだけど忘れてしまったので、今度行った時に撮ってこようと思います。