引退したと書いたインペリアルサガですが、実はちょこっとだけ続けていました。
無課金で行けるところぐらいまでは行ってみようかな・・・なんて思ったので。

ただ、テキトーにプレイしていただけなので、育成が失敗したのかすぐに詰みました笑

スポンサーリンク
[adsense]

真ビューネイ

WS000000

2章途中、ビューネイのクエストが出現。
どうせ勝てないだろうけど、とりあえず行っておくかと気にせず進撃。

なぜか撃破。
四魔貴族の真形態なのに大して強くない。

七英雄

WS000014

2章ラストの七英雄襲来クエストの中で登場するロックブーケ。
ずいぶんかわいらしい感じになったのね笑

WS000012

2章のボス、七英雄。ロマサガ2と同じく、ダメージを与えていくと全員出現します。
これに勝てれば2章クリアで3章へ。

WS000024

全員集まった状態。
既にアルベルトが死んでいて、非常に厳しい状態。

WS000025

無事全滅。

キャラを育成して何度かやり直したけど、途中で成長限界になってしまい、育成することすらできなくなったのでやめました。

今度こそ本当に引退

引退するとか言っておいて、密かに続けていたインペリアルサガですが、これを持って本当に引退しようと思います。

キャラの育成もできなくなってしまったから、これ以上できることもないしね、たぶん。

最初からあまり期待していなかったけど、正直今のままだと結構キツイんじゃないかと思います。ロマサガの懐かしいキャラたちが出るのはちょっと心動いたけど。

皇帝継承とかLPとか、ロマサガの面白かったシステムなのになあ・・・。

インペリアルサガをやってよかったと思うのは、真ビューネイがこちら側に見せているのが、背中側だと公式ではっきりわかったこと。それだけ。