先日、代々木上原で会った人たちがほぼみんなワサコレ(ワールドサッカーコレクションS)をやっていたので、僕も始めてみました。

WS000002
ワールドサッカーコレクションS

スポンサーリンク
[adsense]

ワサコレとは

KONAMI(コナミ)が出しているサッカーアプリです。
コナミのアプリの中ではパワプロと並んで大人気のアプリです。たぶん。

image

サッカーのアプリは昔FIFAかなんかのやつをインストールしたことがあったんだけど、スマホじゃ操作しづらいし、大きい画面でやりたいっていうのもあってイマイチでした。

なので、ワサコレもあんまり期待していなかったんだけど、やってみるとこれが面白い!
周りがハマっているだけあるなーという感じです。

image
↑試合中の画面。オート進行なのでラクチン。

リセマラして☆5ピルロで始めました

最初は普通に始めたんですが、いろいろあって結局リセマラしました。
リセマラしたのは10回以上20回未満ぐらいです。

ワサコレはダウンロード後ゲームがプレイできるようになるまで結構時間がかかるので、10回程度でも結構大変。

できればコスト30ぐらいの選手で始めたいなと思っていたところに☆5ピルロが来てくれたので、それ以上は粘らずにピルロで始めることにしました。

image
↑現状のピルロ。手持ち選手の中では最高レアなので、だいたい活躍してくれます。

今のところのワサコレ

アカデミーに期間限定の課題が出ているのでそれをクリアしようと頑張ってます。
課題でもらえる☆3ガチャ券が欲しい!

友人がやっているのもあるし、ゲーム自体も面白いので長く続けそうな感じです。
何かあればまたこのブログにも書くかも。


あと、ナビゲートガールのエリーがかわいいです。