ついに1日不満を言わずに過ごせました。
初めて。
めちゃくちゃ嬉しい!

とりあえず、ここまで「もう、不満は言わない」を実践してきた感想を。
※過去記事⇒もう、不満は言わないを買ってみました

スポンサーリンク
[adsense]

もう、不満は言わないをここまでやってみた感想

正直、最初は簡単だろとか思ってました。
不遜にも、自分は不満を口にする方じゃないから楽勝だなとか思っちゃってたから・・・。

実際にやってみると、1日通して不満を言わずに過ごすことさえ難しくて本当に驚いた。
実践することで、どれだけ自分が不満を口にしていたのかが実感できると思います。

そして、難しいのはちょっとした部分なんじゃないかとも思ってます。

僕の場合だと、パズドラやっててスキルレベルアップ2倍期間なのに、頑張って集めたモンスターを5体食わせても1つも上がらなかった時に、「このクソゲーが!」とか言っちゃったり。

パズドラやったことない人には、何のこっちゃっていう感じかもしれませんが。

※「このクソゲーが!」なんて今こうして文字にして書いちゃってますが、特に感情を込めているわけではないので、不満には当たりません。
この辺は本に書いてあったと思います。

まだ1日通して成功しただけで、21日はまだまだ遠いんですが、次は1週間不満を言わずに過ごせた時に記事にしようと思っています。

ここまで実践してきて微妙に感じたことがあるんですが、それも次回に書こうかな。