前書いたように、ドコモの携帯を機種変更しました。iPhone 5sに。

機種変更してもパズドラをやめるつもりはないので、当然iPhone 5sにパズドラのデータも移行しました。

そしたらさ、全然違うのね。

スポンサーリンク
[adsense]

これまでパズドラをやっていたのがiPhone 4だったからっていうのもあるんだろうけど、ヌルヌル動いてくれて本当に驚く。

iPhone 4の時は、ドロップ強化とか使うとどうしても動作が遅くなっちゃってたんだけど、それが今のところ全然ない。

神々やる時の微妙なストレスとかが違ってくる笑
※五右衛門パで回ってます。

今までは最後のゼウスの時に、キングアワりん⇒シヴァっていう感じでスキルを使ってたんだけど、今はシヴァ⇒キングアワりんでも何の問題もなくなった。

iPhone 4の時は、シヴァとかウルズでドロップを強化した際に重くなるから、先に体力エンハンスした方がストレス少なくて済んでたんだよね。
重くなった後にエンハンスだとエンハンスも遅い感じになるから。

まあもうヌルヌル動くようになってくれたから良いんだけど。

ということで、最近パズドラが重いなーという方は、機種変更するとヌルヌル動くようになるかもです。