ふとiPhoneのアプリランキングを見ていると、無料アプリの方に見慣れないアプリがあり、かつ高評価だったのでやってみました。

image

「彼女は最後にそう言った」というタイトルの時間ループADV。

iPhone⇒https://itunes.apple.com/jp/app/id982499650
android⇒https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.syuprodx.shesaid

「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」とか、「奴は四天王の中で最も金持ち」で知られてたりする、SYUPRO-DXというところが出しているアプリです。

スポンサーリンク
[adsense]

あらすじ

大学生の主人公シンタローが、村の祭りに合わせて田舎に帰っていたところ、消印のない手紙が届く。その手紙には4年前に死んだはずの同級生、ナナミの名前が・・・こんな感じです。

死んだはずの・・・って書いてますが、アドベンチャーゲームなのでホラー要素はありません。
むしろ感動系だと思います。

image
↑昔風ドット絵アドベンチャー

感想

話の流れというか展開はありがちで、そこに目新しさは全くないんだけど、レビューが軒並み高評価なだけあって面白かった。

謎解きゲーでもないし、事実最初の方でこうなるんだろうなとその後の展開が読めてしまったんだけど、ナナミが良い子過ぎて泣きました。

一番最後の話はハッピーエンドで良かったと取るか、蛇足と取るかでちょっと意見分かれそう。

無料だし、面白いゲームなのでお時間ある人はやってみるといいかもです。
個人的には「あなたってよく見るとドブネズミみたいな顔してるわね」より面白かった。

↓達成度100%にして完全クリア。
image

実績(全20)をコンプリートすると達成度100%になるようです。
せっかく達成度100%にできたことだし、今度攻略記事でも書こうかな。

※追記:攻略記事書きました!⇒彼女は最後にそう言った 実績攻略(達成度100%)