平塚にららぽーととかイオンモールとかいろいろできそうな話

先日ネットで見つけてちょっと驚いたので書いておきます。

以前、このブログにも平塚のオリンピックがなくなってららぽーとができるっていう噂がある的なことを書いたんだけど、どうやら本当にららぽーとができるみたいです。

あとイオンモールも。
※オリンピックが閉店するのかどうかは不明。

スポンサーリンク
[adsense]

(仮称)ららぽーと平塚

ららぽーと平塚の着工は既に始まっているようで、完成・開業は2016年秋を予定しているとか。
詳しくはこちらをどうぞ⇒http://news.mynavi.jp/news/2015/04/14/019/

場所は日産車体の跡地。

そういえば、中央図書館から市役所まで歩いていく途中、左手に見えていた日産車体の跡地で工事してたけど、まさかあれがららぽーと建設のための工事だったとは・・・。

※追記:中央図書館近くの元日産車体入口周辺にある歩道橋の上から、ららぽーと建設予定地の写メを撮ったので載せておきます。

image
↑もちろんまだ何も無い状態ですが笑

前噂を書いたときは、平塚にららぽーとなんてできるわけないでしょみたいに思ってたけど、まさか本当にららぽーとができちゃうとはね。驚き。

ちなみに、平塚のららぽーとより1年早く海老名にもららぽーとができるそうです。

イオンモール平塚(仮称)

平塚にららぽーとができるだけでも驚きなのに、イオンモールまでできるらしいです。
詳細⇒http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70252600S4A420C1L82000/

こちらの場所は平塚市大神。
言われてみれば、ツインシティ構想って聞いたことありました。

寒川が新幹線の新駅の誘致をしているから、それが大きいのかな。
完成のイメージを見る限りかなり大きいみたいなので、結構期待してます。

イオンモール平塚は2018年開業予定。


急に建設ラッシュっぽくなってるけど、平塚ってそんなに集客力あるんでしょうか?
まあ、一市民としては便利な施設ができた方が助かるんだけど・・・。

たぶん今平塚の人もオリンピックには行かないで、辻堂のテラスモール湘南とか、海老名のビナウォークとか、小田原の西武(旧ロビンソン百貨店)に行っているような気がするので、ららぽーとやイオンモールができて、平塚で簡単に買い物ができるようになったらいいなと思っております。

※追記:ららぽーと平塚建設予定地の続き⇒平塚競輪のイメージキャラクター 石川恋ちゃんがかわいいのと、ららぽーと平塚の建設予定地とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。