野菜の苗木を見に、平塚市土屋にある木村植物園に行ってきました。

木村植物園の前の道は、これまで何度通ったかわからないくらいに通っているんだけど、なかなか行く機会がなくて、実際に木村植物園に行ったのは初めてだったりします。

スポンサーリンク
[adsense]

木村植物園は野菜とかいろいろ扱ってます

image

植物園っていう名前だから、ずっと花とか植木が売っているところなのかと思ってたけど全然そんなことなかった・・・。

いや、もちろん花や植木も売っているんだけど、扱っているのは全然それだけじゃないし、敷地内にレストランとかドッグランとかありました。

詳しくは木村植物園のホームページでどうぞ。

木村植物園のWebサイト(ホームページ)⇒http://www.241.co.jp/
ドメインが241.co.jpなのは、木村植物園の住所が神奈川県平塚市土屋241だからかな?

ちなみにGWだからか凄く混んでて、すぐには駐車場に止められないような感じでした。

初めて行ったけど、かなり楽しめたのでまた行こうと思います。近いし。
まさかこんな近くにこんな場所があったとは。

花とか野菜とか、それらの苗木とか、家庭菜園やガーデニングに興味がある人は楽しめると思うので、行ってみるといいかも。

場所が場所なので、アクセスはちょっと悪いですが・・・。

でも、駐車場に止めてあった車には東京都内のナンバーとかあったし、結構いろいろなところから来ているみたい。

都内から来た人は東名使って秦野中井で下りたんでしょうか?
まあそれはわからないけど、わざわざ都内から来る人もいるくらい楽しめるということで。

追記:2日後ぐらいにも再び木村植物園に行きました。

image
↑木村植物園の入口?のところにあるミッキーとミニーの石像。

野菜の苗とか農業用マルチとかを買いに行ったんですが、皇帝ダリアも買ってみました。

image
↑巨大植物シリーズ「皇帝ダリア」。400円ぐらいでした。

image

早速庭に植えてみました。

実は名前の響きだけで買ったので、どんな植物なのかもわかってなかったりします。
成長したらブログにアップする予定。