お彼岸なのでお墓参りに行ってきました。
行ったのは厚木市戸田にある延命寺というお寺と、家のそばにある寂静寺。

image
↑延命寺の入り口。

知らなかったけど、調べてみると延命寺にはWebサイトがありました!
http://www.enmeiji.or.jp/

最終更新は2012年で止まってしまっているけど、このブログと同じくWordPressでできているみたいです。・・・みたいですと言うより、Twenty Elevenですね。

Twenty ElevenとかTwenty Twelveとか、個人的にデザイン良くて好きです。良テーマ。

お墓参りにはおばあちゃんと一緒に行ったんですが、延命寺にある六地蔵はおばあちゃんの兄だか義姉だかが贈ったものみたいです。

延命寺のWebサイトにも六地蔵が載ってたりします⇒http://www.enmeiji.or.jp/?p=69

僕の親族には信心深い?人が多かったみたいで、おじいちゃんやおじいちゃんの兄は家の近くの寂静寺にいろいろ贈ったとか。

おじいちゃんが信心深かったみたいな話は聞いたことないけど笑

寂静寺はいつも行ってるのもあって、写真撮ったりはしませんでした。
撮ろうと思えばすぐ撮れるしね。

秋にもお墓参りに行く機会があると思うので、その時にでも撮ってこようかな。
最後に桜を貼って終わります。

image