一部で美味しいと話題のセブンイレブンの冷凍つけ麺。
前々から興味があったのでセブンに寄った際に担々麺と一緒に買ってみました。

image

具付きではない普通のつけ麺がよかったんだけど、僕が寄ったセブンには残念ながら具付きつけ麺しか置いてなかった。具が入っているところ以外は同じらしいので気にしない。

スポンサーリンク
[adsense]

※追記:今はもう具付きではないつけ麺って売ってないのかも。

さすがに具付きつけ麺だけじゃお腹いっぱいにならなそうだったので、担々麺も購入。
どちらも250円ぐらいだった気がする。なので、計500円ぐらい。

作り方は簡単で電子レンジでチンすればいいだけ。
チンする間にお湯を沸かしてつけ汁を作ったりするとスムーズです。

↓完成形
image

沈んじゃっててわかりませんが、つけ汁の中にはメンマとチャーシューが入ってたりします。
具付きだからね。

食べた感想としては、普通に美味しかった。ホントに。
少なくとも今まで食べたインスタントなつけ麺の中では一番美味しい。

具付きじゃないやつだともっと安いはずなので、つけ麺コスパ最強なのでは?
・・・と思ってたら、ファミマにも安い冷凍つけ麺あるみたい。

↓担々麺
image

こっちは担々麺。
担々麺はつけ麺と違って、特に美味しいと言うほどではなかった。

※あくまで個人の感想です。

同じように撮ってるのに、つけ麺の方が美味しそうに見える・・・気がする。
そもそもラーメン屋と違って、家で作った場合そんなに美味しそうに見えないんだけど。

今度はファミマの冷凍つけ麺も食べてみようと思います。