名古屋で働いている大学の時の友達がこっちに来るというので、横浜で会ってきました。
正確に言うと、新横浜なんだけど。新幹線の止まる駅だからね。

2年ぶりぐらいかな?
それぐらい久々に会ったので、新横浜のキュービックプラザ内のスターバックスで結構長いこと積もる話をしたりしました。

友達は15時ぐらいから都内で用事があったので、新横浜にずっといるわけにもいかなかったんだけど、お昼ぐらいは食べようということでラーメン博物館に行くことにしました。

どうせなら新横浜でしか行けないところの方がいいかな、ということで笑

スポンサーリンク
[adsense]

龍上海の赤湯からみそラーメン

ラー博の中には10店舗ぐらいラーメン屋があるんだけど、迷わず龍上海に並びました。
以前ラー博に来た時も食べて、凄く美味しかったので。

image

久々に食べた龍上海の赤湯からみそラーメンは、相変わらず美味しかったです。
からみそを全部溶かして食べるとそこそこ辛くて、結構汗出ました。

他のラーメン屋も回りたい気持ちはあったけど、そこは時間の都合もあって断念。
またいつかラー博に行くこともあると思うので、その時までとっておきます。

※他のラーメン屋に関してはラー博のWebサイトをご覧ください⇒http://www.raumen.co.jp/

僕のおすすめは龍上海なので、もしラーメン博物館に行くことがあったら食べてみるといいかもです。