以前参加申し込みをした第三回三十路式ですが、今日がその日だったので出席してきました!
ちなみに、結局友達は行けなかったので1人で行きました笑

他の友人にも何人か聞いたんだけど、仕事だったりあんまり乗り気じゃなかったりして無理だったからね。仕方ないね。

IMG_1968

結論から言うと凄く面白かった。参加して良かったです。
運営の皆様、凄く大変だったことと思いますが、ありがとうございました。

※三十路式の運営側の回し者とかステマとかではありません。念のため笑

来年以降、第四回、第五回の三十路式もあるだろうから、その時のために開催場所とか時間とか費用とか、いろいろ書き残しておきます。

スポンサーリンク
[adsense]

三十路式(西湘地区 平塚・大磯・二宮・中井地区)の場所とか時間とか費用とか

調べた限りで第一回第二回のものも載せていますが、あくまで僕が参加した第三回三十路式を基準に書いています。

その点ご了承ください。

開催場所

大磯プリンスホテル(正確には大磯プリンスホテルの「国際会議場 MAIN BANQUET HALL」)
URL⇒http://www.princehotels.co.jp/oiso/

第一回三十路式は平塚市にあるサンライフガーデンで開催されたようです。
※第二回は今回と同じ大磯プリンスホテル。

交通手段

大磯駅から直通送迎バスが出てたらしいです。
帰りはバスで帰る人、タクシーで帰る人、車で帰る人いろいろでした。

日時

2015年1月25日(日)
受付時間:12:00~
三十路式:13:00~16:00

第一回三十路式は2013年1月14日(月)で成人の日、
第二回は2014年1月26日(日)。

わかんないけど、第四回以降も同じような日付になるんじゃないでしょうか。
第四回なら2016年1月24日、第五回なら2017年1月22日とか。

あえて成人式と同日に行わないようにしたのだと思うので。

費用

会費:8000円

第三回三十路式の会費は8000円でしたが、これはどの会場を押さえるかとか、見込み参加者数だとか、どれだけ協賛金を集められるかとかにも関わってくるので、変動するかもしれません。

また、三十路式の会費は8000円でしたが、式の後で二次会等があると思うので、それに参加する場合はもうちょっとかかります。当たり前ですが笑

聞いた限りでは他の中学校でも二次会があるようだったので、どこも二次会まではやったんだと思います。
ちなみに僕は二次会まで参加して帰りました。

服装

服装について触れておきます。以下は受信したメールからの引用。

服装 : 特別なドレスコードは一切ございません。お好きな格好でお越し下さい。
あくまで目安としてですが、結婚式の二次会程度で考えて頂けましたら幸いです。

たぶん何だって平気です。
男性ならスーツで行けば問題ないはず。礼服とかじゃなくて全然大丈夫。

女性は難しいところなんですけど、結婚式の二次会ほどバッチリきめている人は少なかったようなイメージです。

連絡

これはたぶん、その人がどうやって三十路式に参加表明したかとか、SNSを頻繁にやっているかとか、自分の出身中学の幹事の人によるかもしれないので何とも言えないんですが、僕の場合は受付時間等の詳細な連絡が来たのが1月22日の木曜日と、結構ギリギリでした。

自分が参加申込できているのかちょっと不安だったりしたので、連絡がなかなか来ないという場合は幹事の人に問い合わせてみるといいかも。

 

以上です。
記事の冒頭にも書いたけど、参加して良かったです。

僕とか高校は平塚学区じゃないし、どう考えても知ってる人少ないんだけど、部活だとか塾だとかバイトだとかの知り合いに数年ぶりに会えて非常に楽しめました。

まあ、今はもはや県立高校の学区がないから学区って言葉自体が死後っぽいけど笑

これを見て参加することにしたっていう人が出てくれたらいいなあと思いつつ終わります。