友達から結構前にラインで回ってきた、第三回三十路式の案内。
ずっと参加するかどうか迷っちゃってて、参加表明をするのが遅くなってしまいました。

というのも、案内を送ってくれた友達が行けるかどうか微妙っぽくて、1人で参加するのもちょっとな・・・なんて思ってしまったから。

最終的には、会場に行けば誰かしら知り合いいるし、1人でもいいかーなんて思って参加させてもらうことにしました。できるだけこういうイベントには出たいしね。

以下、書くまでもないかもしれませんが、三十路式について。

スポンサーリンク
[adsense]

三十路式とは?

簡単に言うと、成人式の三十路版、つまり上に挙げた地区の大同窓会的な会です!今年で三年目の開催で、去年の一つ上の代は約650人集まりました!今年は1000人目指して実行委員、各中学幹事一同動いています。

(回ってきたメールから引用)

まあ30歳になった人たちが久しぶりに会って飲み食いしたりする会です。たぶん。

以前、こういうのあったら面白いかもなーなんて思ってたりしたので、やっぱりやってる人たちいるんだな、という感じです。

誰(というかどこ?)が主催なのかはわからないけど。

ただ、記事タイトルにも書いたように、平塚だけじゃなくて大磯とか二宮とか中井まで含めるわけだから、運営側は凄い大変だと思います。

 

また、グーグルで調べてみたら三十路式ってちょっと流行りつつある?ようで、全国いろんなところで開催されてるみたいです。

そんな中でも、三十路式で検索すると「第三回三十路式(西湘地区) | 平塚・大磯・二宮・中井」っていうWebサイトがトップに来るんだから、この西湘地区の三十路式の運営者は結構力を入れてるんだろうね。

※わざわざクロームのシークレットウィンドウで調べました笑

ちなみに、西湘地区の三十路式のWebサイト⇒http://misozi.net/

「http://misozi.net」っていうURLもよく取れたなと思うし、サイトもよくできてますよね。
このサイトもWordpressで作られてるんですが、こういう風にいろいろできたら面白いだろうなと思います。

ただ、サイト内に第一回第二回の三十路式をやった形跡がないんだけど、第四回三十路式を開催する際には全部上書きしちゃうのかな?

なんかちょっと勿体ないような気もするけども・・・。
まあそんなことはどうでもいいか笑

1人で行くことになりそうな感じですが、とりあえず当日を楽しみたいと思います。

※追記:結局1人で参加してきました!⇒第三回三十路式(西湘地区 平塚・大磯・二宮・中井地区)に出席しました