※最後だけ読めば問題が解決するかもしれないので、面倒な人は最後だけ読むと良いと思います。

Kindleにいろいろとアプリをインストールしようと思ったら、ダウンロードはできるけど何故かインストールできなかった。

正確には、「ファイルが開けない」ってなってインストールまで進めなかった。
何回試しても無理だったので、他の方法を試してみたらやっとインストールできた。

※インストールしたかったアプリは、Amazonアプリストアではなく1Mobile Marketにあるアプリ。
設定から、Amazonアプリストア以外からもインストールできるようにはしていました。

試したのは、Silkじゃなくて、ES File Explorerでダウンロードして、そのDownloadフォルダからインストールするという方法。

なので、まずはES File ExplorerをKindleにインストールする必要があります。

ES File ExplorerはAmazonのアプリストアにあるので、普通にインストールできるはず。

おそらく、ダウンロードはできるけど、インストールができない(ファイルが開けない)のは、1Mobile Marketにあるアプリなんじゃないかと思います。

スポンサーリンク
[adsense]

1Mobile Market内のアプリをKindleにインストールする

1.1Mobile Market内で自分が欲しいアプリの「Download」または「Install」をタップ。

2.ESダウンローダにダウンロード。

3.アプリからES File Explorerをタップ、その中のDownloadフォルダにある、②でダウンロードしたファイルをタップ。

4.インストール。終わり。

っていう感じでavastはインストールできたっぽいんだけど、Dolphin Browserの方は何故かできなくて、結局1Mobile Marketのアプリをインストールして、そのアプリからDolphin Browserを検索してインストールという形になってしまった。

というか、4.でDolphin Browserをインストールしようとしたら、Dolphin Browserじゃなくて1Mobile Marketのアプリがインストールされてた。

Dolphin Browserの方は、1Mobile Marketからインストールするには1Mobile Marketのアプリが必要なのかも・・・。

最終的に1Mobile Marketのアプリをインストールするなら最初からそっちをインストールしろよって話になっちゃうんだけど・・・。

それがちょっと嫌だったから面倒な手順踏んでたのに。

長々書いたけど、1Mobile Marketからアプリをインストールする場合は、1Mobile Marketのアプリを先にインストールした方が早そうです。