あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

調べてみて初めて知ったけど、2014年は初記事が【パズドラ無課金攻略】ハンターコラボとガチャだから、あけましておめでとうございます的な記事を書いていなかったみたいです。

書くことあったはずなんだけどな・・・。
たぶん書くのが面倒だったんだろうな笑

スポンサーリンク
[adsense]

今年も寒川神社に行ってきました

おそらくブログに書くのは初めてですが、僕は毎年寒川神社に行ったりしてます。
もう10年ぐらいになるかな。

毎年そろそろ他の場所にしない?みたいな話になるんですが、他の場所をよく知らないし、他に行くのも面倒なので結局寒川神社に落ち着くという笑

寒川神社は僕の住んでいる平塚近辺では一番大きな神社だしね。
なので、だいたい31日~1日の年が明ける時間帯は毎年寒川神社にいるという感じです。

image
↑寒川神社神門

今年は1日から雪が降ったりするぐらい寒かったこともあってか、いつもより人が少なかった・・・かな。

image1
↑寒川神社御本殿

本殿のところでお賽銭を入れて、その後毎年恒例のおみくじタイム。
最初に引いたのは吉。

普段は吉でも満足してやめるんですが、今年は何故かどうしても大吉が引きたかったので、もう1回引いて大吉を出してやめました。

200円で済んで良かった笑

ちなみに、一緒に行った友人の1人は毎年大吉が出るまで引き続けるんですが、今年は運悪く1500円ぐらい使ってました。

本当、2回で出てくれて良かった。
もし大吉が出続けなかったら、たぶん2、3000円分ぐらいまでは突っ込んでたと思う笑

※おみくじは一度の参拝で何回引いてもいいみたいです。
どうしても大吉がいいという人は何度も引きましょう。

おみくじの後は、屋台でいろいろ買って食べたりして寒川神社を後にしました。
帰る途中で、平塚のドンキに寄って本棚を購入して友人宅へ。

こんな感じで今年の寒川神社初詣は終わりました。
ちょうど10年通ったし、来年は本当に違う神社にしてもいいかもなあ・・・。