早いもので今年ももう終わりですね。
みなさん今年はどうだったでしょうか?

気づけばこのブログも始めてから1年半ぐらい。

ブログを作ってもすぐ途中で面倒になってしまう性格をしているので、僕にしては本当によく続いているなあと思っています。しみじみ。

せっかく1年半も続いていることだし、今回は今年の総括としてGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)でこのブログ、The indescribable momentsに来てくれた人の検索ワードを見てみようかと思います。

※ちなみに期間は2013/12/01-2014/12/01の1年間です。
別に今日まででもよかったんだけど、今月はまだ終わっていないので、除いて1年間としました。

スポンサーリンク
[adsense]

1~10位

1. winscp 文字化け
2. ハイエンドベリー
3. パルパ324世
4. テラバトル リセマラ
5. テラバトル パルパ
6. kkbox 退会
7. kindle 電源が入らない
8. サイクロンシャワー
9. ドコモ収納代行
10. docomo 継続課金 解約

栄えある1位に輝いたのは、「winscp 文字化け」でした。
WinSCPのファイル名、内容が文字化けしてしまうのを直しましたという記事を書いているので、おそらくこの記事にアクセスしてくれたんだと思います。

2位は「ハイエンドベリー」。
iPhone 5sに機種変更して、1か月後ぐらいに買ったiPhone用ケースの商品名です。
最初とにかく硬くて、不良品かと思ったっけ・・・。ちなみに今でも使ってます笑

僕のはiPhone 5 / 5s用ケースなので、アクセス解析の期間を最近のものにすると、順位がガクッと落ちてしまいます。当然ですが。

3位~5位は最近の記事。
新しくカテゴリーも作った「テラバトル」に関するものです。

パルパ324世はまだしも、「テラバトル リセマラ」で検索してもこのブログは上位に来ないはずなのに、アクセス解析ではこんなに上位で驚き。

6位は「kkbox 退会」。
僕が記事にしたのは収納代行会社GMO-PG_1(継続)の解約(退会)方法でしたが、その中でKKBOXの退会方法についても触れているので、その記事にアクセスしてくれたんだと思います。

ちなみにKKBOXとGMO-PG_1は悪質だと今でも思ってます。

7位は「Kindle」。
電源が入らなかったり、音が出なかったりと、いろいろありました。

8位は「サイクロンシャワー」。
WBSのトレたまで見て衝動買いした商品です。

これもハイエンドベリーのケースと一緒で未だにずっと使い続けてます。
効果のほどはわかりにくくなってるけど笑

9位・10位は「ドコモ収納代行」、「docomo 継続課金 解約」。
6位のkkbox 退会と同じで、2つとも「ドコモの有料アプリ、継続課金サービスを解約、退会する方法」シリーズにアクセスしてくれたんだと思います。

このシリーズは記事を書くのが大変だったので、アクセスがあって結構嬉しいです笑

11~20位

11.パルパ324
12.継続課金
13.kkbox 解約
14.テラバトル パルパ
15.パルパ テラバトル
16.amazon music itunes
17.docomo 継続課金 解約
18.highend berry
19.kindle 再起動
20.pixus mp500

1位~10位とほとんど同じですね。
やっぱりテラバトル、ドコモの継続課金系が強いです。

16位のamazon music itunesはAmazon MusicからiTunesに曲を移す方法、20位のpixus mp500はプリンター(Canon PIXUS MP500)が故障したので修理に出そうと持ったら保証期間が終わっていたので自分で直した話がそれぞれヒットしたのだと思います。

テラバトルよりパズドラの方が記事数はだいぶ多いと思うんですが、さすがにパズドラというビッグキーワードではなかなかアクセスが望めないようで、上位には来ませんでした。
最近パズドラの記事書いてないしなあ・・・。

今年のアクセス解析の結果はだいたいこんな感じです。

最初は面白検索ワードなんかも載せようかと思っていましたが、今回はこの辺で。
記事タイトルに2014と書きましたが、来年もこのブログを続けていれば2015もやる予定です。

それではみなさま、よいお年を!