久しぶりに母と食事をすることになりました。
何が食べたいのかと聞くと蕎麦が食べたいというので、蕎麦を食べに行くことに。

どこに食べに行くか悩んだ末、たなべ名古屋に行くことになりました。
平塚市岡崎なので平塚なんだけど、だいぶ伊勢原よりです。

小さい頃は本当によく来ていたんだけど、岡崎の方にあまり行かなくなったのもあって、たなべ名古屋に来るのは凄く久しぶりです。

20年ぶりとは言わないまでも、10年は絶対経っているので、15年ぶりぐらいかなあ・・・。

僕は最初からうどんが食べたかったので、カレー南蛮(うどん)を注文。

image
カレー南蛮(880円)

かなり熱かったけど、美味しかったです。
考えてみれば、カレー南蛮も凄い久しぶりに食べた気がする。

根坂間のトンネル(日向岡トンネル)の先にパトカーが来てたという話を聞いたので、たなべ名古屋に行く前にちょっと寄ってみたりしたんだけど、その時にはもうパトカーとかはありませんでした。

ネットで調べてみても今のところ何もないし、何だったんだろう・・・。
フジスーパーの先の橋ぐらいから渋滞していたらしいから、何かあったはずなんだけど。

まあでもネットに出ないぐらいだから、大きな事件ではなかったのかな。