結構前にAmazonで買った「パパ、ママ、あいしてる―エレナが残したメッセージ」をまだ読んでなかったので読むことにしました。

スポンサーリンク
[adsense]

パパ、ママ、あいしてる―エレナが残したメッセージ

エレナっていう6歳の誕生日を直前に控えた女の子が余命135日と宣告され、両親がエレナとの思い出を残そうとして日記を綴るようになり、その日記が書籍化されたのがこの本です。

帯に「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系全国ネット)で紹介! って書いてあるんだけど、僕もその番組の再放送か何かを見たことでこの本の存在を知りました。

この本を出版している早川書房のサイトに

「奇跡体験!アンビリバボー」(フジテレビ系全国ネット)で紹介されました!

ってあるので、どうやら最近アンビリバボーでも紹介されたみたい。

 

ただ読み終えようと思えば、たぶんすぐ読み終えられるんだけど、せっかくなので本の中の日記の日数に沿って読んでいこうかと思っています。

※もともと日記を書籍化したものなので、~日目みたいな感じで日記形式で書いてあります。

1日につき本の中の日記1日分を読んでいくっていう感じですね。

日記は260日分ぐらいあるので、読み終わるまで1年の3分の2ぐらいかかります。
1日が1ページないときも結構あるけど、長く楽しめるからまあいいかな。