話題になっているスマホアプリ、「テラバトル」始めてみました。

image

テラバトルは、ミストウォーカー(MISTWALKER)という会社が開発した、最新作スマホRPGゲーム・・・らしいです。

あのFFの坂口博信と植松伸夫が手を組んで作ったとか。

ゲームの詳しい内容は始めたばかりでよくわかってないけど、とりあえず敵を挟んで攻撃して倒す・・・みたいな感じ。

image
↑キャラを動かして敵を挟んで攻撃する。キャラの動かし方はパズドラと一緒です。

画像だと2体しかいないから説明しづらいんだけど、他のキャラが絡むことによって魔法で攻撃したり回復したりできる。

最初のうちはサクサク進むんだけど、途中から戦略が重要になってくるみたいな話を聞いたので、かなり楽しめるんじゃないかと思います。

スポンサーリンク
[adsense]

↓種族はヒト、トカゲ、ケモノ+α
image

画像にあるように、種族はヒト、トカゲ、ケモノの3種が主で、あとはメカ、岩人とかいろいろいるみたい。

最多数の個体であるはずのヒトのキャラはそこまで多くなくて、最近のゲームにしては珍しく媚びてない・・・気がする。

萌えキャラみたいなの少ないし。
何が萌えキャラなのか、いまいちわかってないけど笑

あと、ゲーム内でシステムの説明が少ない・・・かな。

もちろん調べればいいっていう話なんですけど、チュートリアルで詳しく説明する丁寧なゲームが多い中で、ちょっと異色かなと思いました。

 

面白いゲームだと思うので、興味のある人はやってみるといいかも。