湘南ベルマーレがアウェイの京都パープルサンガ戦を2-2で終えて、J1昇格を確定させました。
※J2で2位以内だとJ1自動昇格になります。

残り9試合を残しての昇格決定は2004年の川崎を抜いて史上最速。

スポンサーリンク
[adsense]

僕が結果を知ったのはベルマーレの公式ツイッターからなんだけど、1-0で勝ってるところから同点になって、残り10分ぐらいで逆転されて、正直厳しいかなと思ってしまいました。

そこから同点にするとか、さすが今年のベルマーレ。

今年のベルマーレは本当に強かったよねえ。

開幕10連勝の試合を見に行った際にブログで記事にもしたけど、結局今期のベルマーレは開幕14連勝、ここまで1敗と圧倒的な強さ。

残り9試合で現在勝ち点84。
このまま勝ち点を積み重ねて、勝ち点100、できたら勝ち点記録まで作っちゃって欲しい。

J2の勝ち点記録は最高が106(2009年、ベガルタ仙台、51試合)だそうです。
(※冒頭であげた2004年の川崎フロンターレは44試合で勝ち点105)

今は42試合しかないから勝ち点記録の更新はそれだけで難しいんだけど、今年のベルマーレなら不可能じゃない・・・はず。

ただ、残り9試合で+23か・・・キツいな笑

 

ちなみに、今年はもう1回観戦に行く予定です。
たぶんホーム最終戦になると思います。

ホーム最終戦で勝ち点記録更新!なんてなったら最高なんだけどね。