以前書いたように、FileZillaには嫌な思い出があって、それからはずっとFTPクライアントはWinSCPを使っていました。

※以前の記事
Windows8にFileZillaをインストールしようとしたらhao123にブラウザハイジャックされた話
WinSCPのファイル名、内容が文字化けしてしまうのを治しました

特にWinSCPで問題なくアップできてるし、そのままWinSCPでも良かったんだけど、思うところあってまたFileZillaに戻しました。

FileZillaの方が早いしね。

ブラウザハイジャックとかされないように、きちんとオファーは全部「お断りします」を選択しました笑

と言っても、今回はオファーにhao123はなかったんだけど。
インストールの際に気を付けさえすれば、良いクライアントですFileZillaは。

 

最近、テレビでhao123のCM見たりしたけど、あれだけは絶っっっ対使わない。