最近、CoC(クラッシュオブクラン)をやってます。
さすがに世界で人気のゲームだけあって面白い。

キャラが全くかわいくないのが凄い残念だけど笑
そこは海外ゲーだから仕方ないのかな。

スポンサーリンク
[adsense]

↓現在の村の状況
image

放置型の育成ゲームなんだけど、村を大きくするための資源(ゴールド、エリクサー)は他の人の村を襲って奪うこともできる。

と言うか、放置して手に入る資源があまり多くないので、奪う方がメインなのかも。

最初はなんか奪うの嫌だし、奪われるのはもっと嫌とか思って、初期のシールドの効果が切れるまで待ってたりしたんだけど、今ではガンガン資源を奪いに行っちゃってます。

まあそういうゲームだしね・・・。

基本育成ゲーだから、ある程度村を大きくし終えたら飽きちゃいそうではあるけど、今のところはやることがいっぱいあるので、かなり楽しめてます。

放置しちゃってもいいので、パズドラの合間とかでも全然問題なかったりするのも嬉しい。

そのうち、どこかのクランに入れてもらおうとも思ってます。

・・・ちなみに、太鼓の達人RPGはやめちゃった。
もともとあまりやらなくなってたけど、CoC始めて完全にやらなくなってしまった。

CoCの方が面白いんだもん・・・。
あれ運ゲーすぎるし・・・。

あと、CoCって略語が流行ってるのかと思ってたら、クラクラの方が主流な模様。
パズドラがCoCコラボって銘打ってるせいで、クラクラになんか慣れない笑