進化素材がわからなかったため、ずっとレベル最大で放置していたフウガ。
ようやく進化素材がわかったので、即進化させて「風の子 フウガ」にしました。

※太鼓の達人 RPGの話です。ずっと続けるならカテゴリ作ろうかな・・・。

真ん中と右の進化素材は持っているのに、左の進化素材がわからない。
そんな人が続出・・・しているかもしれないフウガの左の進化素材は木曜ダンジョンで手に入ります。

スポンサーリンク
[adsense]

木曜ダンジョン、正確には「たましいの集う場所」は木曜限定で出現するダンジョンで、難易度は「ふつう」、「むずかしい」、「おに」の3種類。

で、それらのうち、フウガの左の進化素材は「むずかしい」、または「おに」で出現します。

image

これです、これ。
この「やる気のたましい」というモンスター(キャラ?)が、フウガの左の進化素材です。

image

なんか7体も持っちゃってますが・・・笑
やる気のたましい」、「緑のすずどん」、「メカドン・グリーン」。これらがフウガの進化素材です。
残りの2体はノーマルダンジョンでも手に入るのでそんなに苦労しないと思います。

image

無事、進化してフウガが「風の子 フウガ」に。

ちなみに、風の子になったフウガの進化素材は、

image

やるキングたましい」「木石 なまはげ」「メカドン改・プラント」です。

やるキングたましいは、たましいの集う場所の難易度おにでボスとして出てきます。

ちなみに僕の場合、最初フウガの進化素材がわからなかったので、やる気のたましいじゃなくて、やるキングたましいを取りにおにを先にクリアしちゃいました。

だから、やる気のたましいが7体もいたんですね・・・。
もう大半売りましたが。

 

今回、フウガの進化に使ったやる気のたましいですが、ドコンの左の進化素材でもあるので、他の太鼓の達人タイプ(こだまちょうちんうなぎミライ)の進化素材でもあるんだと思います。

やる気のたましい、~のすずどん、メカドン・~が進化素材・・・みたいな。

また、やる気のたましいは「玄人 はなちゃん」の進化素材でもあるようです。