リヴァ降臨に続いて、太鼓の達人 RPGだドン!にラルコが降臨。
例のごとくラルコが何者なのか知らないけど、欲しかったので果敢にも取りに行きました。

結論から言うと、取りには行ったけど、結局取れなかったんですが笑

「むずかしい」を3回ほどクリアしたんだけど、ドロップせず。
パズドラで言うと、むずかしいが超級だろうから、3回程度じゃドロップしなくても全然おかしくない。

けど、全然おかしくないんだけど、やっぱりモチベは下がる。
ラルコをパーティで使うかどうかもわからないけど、気持ちはガン萎え。

本編の方も裏切りの穏健派のシューベルトで微妙に詰まっちゃったし、急に冷めてきてしまった・・・。

シューベルトはいろいろ構成考えたりすれば倒せそうな感じなんだけど、それを考えるのがまず面倒くさいという・・・。

うーん・・・。
※シューベルト倒せました⇒聖歌都市プリドーラのボス、シューベルトを倒しました

※追記:リヴァ降臨は結構長かったのに、何でラルコ降臨は1日なんだよ!と思っていたら、ラルコ降臨は隔日で出現するみたい。

今日降臨してないから、おそらく次の降臨日は明日でしょう。
・・・お知らせぐらいちゃんと読んでおけばよかった。はあ。

※追記その2:ラルコ取りました!⇒太鼓の達人 RPGだドン! でラルコ取りました