昨日バイトに行ったら、今月で3人辞めるみたいな話を個別に聞いた。

今のバイトを始めて半年以上。
よく話す人もいれば、あまり話さない人ももちろんいる。

今回辞めてしまう人は、自分がよく話す人というわけではなかったかもしれないけど、もう会うこともないんだろうなとか考えると、なんとも言えない寂寥感に襲われた。

バイトだから、それが普通ではあるんだろうけど。

以前はそんなことなかったのに、いろいろ考えてしまうのは、自分が今ほとんどバイトしかしていなくて、他者との関わり合いが極端に少ないからだろうか。

バーチャルな世界を除くと、だけど。

それとも単に歳を取ったからかもしれない。
それも、無駄に歳だけ取ってしまっているから。

今のバイトは結構シフトが入る感じなので、それが大きいのかもしれない。
いるはずの人が、あーもういないんだーみたいな。

なんかよくわかんないけど寂しいわ。