先日始めて、ちょこちょこと楽しんでいる「太鼓の達人 RPGだドン!」。
始めた当初ぐらいからイベントで降臨していた、リヴァをやっと取ることができました。

ちなみに、リヴァ降臨の「むずかしい」2回目クリアでのドロップ。

太鼓の達人はゲームセンターでちょっとやったことがある程度なので、リヴァが何なのか全くわかってないけど、やっぱり降臨モンスターが取れたっていうのは嬉しい。

取るまでに結構時間かかったけど、最初から対策をつんでいけば、もっと早く取れたかなという感じ。

というのも、前にも書いたように、最初のルーキーガチャみたいなので「蒼龍 クルデント」が出たので、最初からリヴァは取りやすい状態でした。

クルデントのリーダースキルは「水属性キャラからのダメージが4割減少する」だから。
LFともにクルデントにすれば、だいたいクリアできると思います。

20140716-020413-7453936.jpg
↑リヴァ降臨で手に入れた「リヴァ」。

また、本編(ノーマル)は聖歌都市 プリドーラまで来ました。
なんかちょっと前ぐらいから急に難しくなってきたんで、そろそろ詰まりそうです。

詰まったらやめちゃいそう・・・笑