先日、簿記の3級を申し込んだわけだけど、その参考書みたいなのを買おうかなーと思って本屋へ。

簿記3級の本はもう何年も前のやつしか持ってないからね笑

が、本屋へ行っていざ買おうかと思い、いくつかパラパラ見ていたものの、なぜか買う気が失せてしまった。

あれだけ買おうと思ってたのに・・・笑

参考書は今自分が持ってるやつで済ませて、過去問集だけ買えばいいやとか思い始めちゃって。
実際に過去問集を買ったかと言うと、次来た時に買えばいいやとか思って買わなかったんだけど笑

で、代わりに買ったのが・・・

スポンサーリンク
[adsense]

たった一度の人生は好きなことだけやればいい! 東大卒ポーカー世界チャンプ 成功の教え

ポーカーの木原さんの本。
タイトル長いですね笑

ポーカーの木原さんだけだと説明があれなので、もうちょっと書いておくと、東大卒で、WSOPのサイドイベントで優勝してて、ポーカースターズとプロ契約している凄い人。

本屋で簿記の本の代わりに何か買おうかなーと思ってたら目に付いて、パラパラめくってみたら面白そうなので買ってみた。

5月10日初版発行だから、出たばっかりみたい。

実際読んでみたら結構面白くて、同感だなーって思うところも多かった。

「はじめに」の部分にもあるけど、なんで東大出てポーカーなんてやってるの?って、やっぱり毎日のように聞かれたんだろうな。好きなことやれば良いと思うのだが。

ということで、簿記の参考書より面白い(と個人的に思っている)木原さんの本でした。