最近、パズドラだけじゃなくて、ピクトロジカっていうゲームをやってたりします。

なんか、ふとマリオのピクロスがやりたくなって、iPhoneのアプリでピクロスみたいなの出てないかなーなんて思いながら探してみたらありました。

スポンサーリンク
[adsense]

ピクトロジカ ファイナルファンタジーってだけあって、FFのキャラが出てきます。
今のところイベントで手に入ったリノア以外キャラっていうキャラいないけど笑

で、肝心の中身はピクロスを解いて敵に攻撃するっていう感じのゲーム。
ただ、今のところそのピクロスが簡単すぎるけど・・・。

ピクロス解いて敵を攻撃するっていう時点で、あまり難しくはできないのかな。
周回とか怠過ぎるもんね。

あと、画面の大きさの問題もあるし。

単純にある程度の時間かけてピクロスが楽しみたいっていう人には向いてないゲームです、たぶん。

僕の場合はピクロス目的で始めて、FFのキャラ(ボス含む)とか音楽が懐かしくて続けてるけど。
今のところちょっと楽しいし。

飽きるまでは続けてみようかなっていう感じです。
パズドラと違って課金したりする気は全くないので、すぐ飽きちゃうかもしれませんが・・・。