朝11時ぐらいに平塚を出発して、本宮に到着したのが14時過ぎぐらいだったので、だいたい3時間ぐらいかかりました。ちなみに有料道路使わないで行きました。

※ネットで調べたところによると、1時間30分ぐらいで着いたりもするそうです。
僕の場合は土曜日だったので道路が混んでたのも大きかったのかな。

スポンサーリンク
[adsense]

行き方は、国道246線を国道138線にぶつかるまで静岡方面にずっと走って、138号線との合流地点に着いたら、138号線に乗り換えてまたずっと走る。

右手に山中湖とか見えてくるけど、気にせずどんどん進む。
そのうち「新屋」っていうところに着きます。

そこからはちょっとわかりにくいかもしれないので、きちんと地図で調べて確認しましょう。
僕もちょっとだけ迷いました。ちょっとだけね。

「新屋」ではそのまま直進して、「富士浅間神社東」で左折します。
「富士浅間神社東」で左折したら、すぐにまた左折します。道は狭くなります。

そのまま「新屋会館」が右手前に見えるまで直進します。
見えたら、「新屋会館」のあるT字路を右折します。見過ごしてしまわないように注意しましょう。

あとはそのまま直進するだけで、新屋山神社本宮の駐車場が左手に見えてきます。

本宮の駐車場には「山神社駐車場」って書いてあったと思います。
写真撮ってくれば良かったかな。

ちなみに最初、それが新屋山神社の駐車場かどうかわからなくて素通りしました笑
いや、そうなんだろうなーとは思ったんだけどね。近くに神社が見当たらなかったから・・・。

駐車場内に本宮への行き方の書かれた紙の張ってある看板のようなものがあるので、それを見て本宮への行き方を確認しましょう。近くにあるのでほんのちょっと歩けば大丈夫です。

※「富士浅間神社東」で左折せずに、もっと早く左折してもいいんだろうけど、こっちのほうがわかりやすそうだし、僕自身がそうしたので、「富士浅間神社東」で左折にしました。

 

平塚から新屋山神社への行き方なんて書いて、どれだけ需要あるのかわからないけど・・・笑
でも本宮の駐車場に横浜ナンバーの車とか止まってたしな。

平塚近辺の人で行き方わからない人もいるかもしれないし、まあいいか!