ドスパラからパソコンが届きました。
Critea DX4(クリテア DX4)っていうパソコン。
これです。⇒ドスパラのサイト

サイトの納期には7日で出荷って書いてあるけど、注文したのが12日だから、もっと早く届きましたね。さすがに早い。

スポンサーリンク
[adsense]

ちなみにデフォルトのまま買ったわけではなくて、

・CPU Core i3→Core i5(+7,980円)
・メモリ 4GB→8GB(+7,600円)

に変えてます。
で、前書いたように計8万ちょっとになってしまったと。

 

今このブログ記事もCritea DX4で書いてるんだけど、ちょこっと使ってみた感想としては、

・思っていたより薄い
・思っていたより速いんだけど、複数の作業をしようとすると急に重くなる
・キーがちょっと押しづらい(特にEnterの真下にShiftがない)
・右側のキーを押したときにカタって音がしたりする

こんな感じ。

 

思っていたより薄かったのはやっぱり嬉しい。

処理速度に関しては、パソコンで高スペックが必要なゲームをするつもりは今のところないし、特に問題ないかな。
僕そこまで気にしないし。そんな遅いわけじゃないし。あくまで僕の実感だけど。

キーの場所は、Shiftだけじゃなくて「」、「」、「」といったキーも影響を受けるから、結構気になるところだったりします。これはまあ慣れるしかないね。

パソコンの横幅自体は、家にある他のパソコンよりあるんだけどなあ・・・。
なんでこの配置にしたんだろう・・・。
※念の為、家にあるパソコンを確認したら全部Enterの真下にShiftがあった。
たぶんこれがメジャーな配置だよね・・・?

右側のキーを押したときにちょっとカタカタ(?)するのは凄く安っぽくて嫌ではあるけど、これもそのうち気にしなくなるだろうからいいや。

 

まだ全然使ってないから何とも言えない部分も多いけど、とりあえず新しいパソコンが来て良かった。