富士山に日本一の金運神社と言われている神社があるという。
その名も新屋山神社。読み方は「あらややまじんじゃ」らしい。

富士山に金運神社があるということ自体は前から知ってはいたんだけど、今までそういうのにあんまり興味が持てなかったので、名前すら憶えてなかった。

そんな僕だけど、最近急に興味が出てきてしまったので、実はゴールデンウィークに行ってみようかなとか思ってた。

ゴールデンウィークに行っても神社に入れるのかわからなかったから、結局行かなかったんだけどね。
後になってちゃんと調べてみたら、ゴールデンウィークでも参拝できた・・・のかな?

行けたのに行かなかったってなると、人間なおさら行ってみたくなるもので、今度の週末にでも行ってみようかななんて画策してます。

晴れてくれると良いな。

※追記:行ってきました!⇒富士山にある金運神社、新屋山神社(あらややまじんじゃ)に行ってきました