数日前からKindleの音が出ない。
音量バーを上げ下げしてももちろん音は出ないし、Kindleを再起動したりしてもダメだった。

うーん、困ったなーと思ってイヤホンを繋げたら、何故か普通に音が出た。
イヤホンやヘッドフォンからなら音が出る(聞こえる)模様。

スポンサーリンク
[adsense]

Kindle内蔵のスピーカーがおかしくなっちゃったんだろうか。
よくわからんけど。

ただ、いろいろ調べてみると、似たような状況になってる人はやっぱりいるみたい。

再起動でも治らない場合は初期化っていう手があるみたいだけど、その場合、パズドラのデータとかどうなるんだろう・・・。

この後に及んでパズドラかよ!って話ではあるけど、せっかくここまでやっているのでデータは残したいしなあ。

以前、iPhoneを機種変した際にやったデータの引継ぎをやればいいんだろうけどね。
なんかめんどくて気が進まない・・・。

 

・・・どうでもいいけど、イヤホンはイヤ「ホン」って書くことが多いのに、ヘッドフォンはヘッド「フォン」って書かれることが多いのは何でなんだぜ?

スマートフォンなのに「スマホ」って書くのとだいたい同じ感じか。

※追記:音出るようになりました!⇒Kindleの音が出るようになった話