【パズドラ無課金攻略】日本国内2500万ダウンロードゴッドフェス

パズドラが国内2500万ダウンロードを達成!
その記念で行われたゴッドフェスを回しました。

今回の対象はエジプト神と新和神。
リセマラオオクニヌシで始めてしまった僕としては、簡単高倍率神が欲しい!

ホルス、イシス、バステトきてくれー!
ウズメ、クシナダ、イザナギ何でもいいよー!

スポンサーリンク
[adsense]

1回目。
Screenshot_2014-04-12-20-00-48

・・・。
こないだダークドラゴンナイト引いたよ。貯金箱にしてるけど。
即合成。

2回目。
Screenshot_2014-04-12-20-00-44

ドドドドド。
ドリヤード。

ここで流れがまずいと思って時間を空けて後でまた回すことにする。

 

 

時間を空けての3回目・・・!

 

 

Screenshot_2014-04-16-00-14-05

きたあああああああ。
初フェス限!!これは嬉しい!
本アカでも持ってない青オーディン。

進化させると神タイプだけじゃなくて水属性モンスターの攻撃力にも倍率がかかるようになり、さらに超優良な覚醒を付けられるようになる。

今のところ水モンスターはイマイチなのしか持ってないけど、簡単に高ダメージ叩き出せるし、これからは体力でそろえた水パとかもありだな。

青オーディンのフレ集めが大変すぎるんだけど・・・。

 

これで止めずにあと1回だけ回しました。

4回目。
Screenshot_2014-04-16-00-14-10

シャイターン。
初精霊。いつか使うことがあるかもしれない。
あるといいな・・・。

ということで、今回のゴッドフェスは4回回して神1体(フェス限!)という結果に終わりました。
またもエジプト神は引けなかったものの、オーディン引けたので満足です。

青オーディンパなら本アカとの差別化もできるし、そういう意味でもちょうど良かったのかな。

レアガチャ履歴
1回目:オオクニヌシ
2回目:ミツキ(女の子ガチャ)
3回目:クロロ=ルシルフル(ハンターコラボ)
4回目:アイスガーディアン
5回目:ペルセポネ
6回目:マリンライダー
7回目:ミネルヴァ
8回目:バーサーカーZ
9回目:バジリスク
10回目:ダークドラゴンナイト
11回目:メガロドラン
12回目:白龍
13回目:いちドラ
14回目:ドラゴネット
15回目:ラディウス
16回目:グリムロック
17回目:曹操
18回目:闇の魔剣士
19回目:ドリヤード
20回目:秘神・オーディン
21回目:シャイターン

金率7/21。
もうガチャに魔法石100個以上使ってるとか驚き。

【パズドラ無課金攻略】全世界3000万ダウンロードゴッドフェス

パズドラが全世界3000万ダウンロードを達成した記念で行われた今回のゴッドフェス。
英傑神(三国志)が初めてゴッドフェス対象となりました。

前回のゴッドフェスでも簡単高倍率の有用な神を手に入れることができなかったので、今回も果敢にガチャ回しました。
前回はひどすぎるドラゴンフェスだったので、今回こそは神を引きたい!

というか、自分で簡単高倍率とか書いてるけど、どこから高倍率なんだろうね。
もう面倒すぎるので、自分としてはイシスとかで本当に十分すぎるんだけど・・・。

まあそれはいいとして、今回の結果です。

スポンサーリンク
[adsense]

1回目。
Screenshot_2014-04-02-00-41-52

ドラゴネット。
・・・はあああああああああ。前回のドラゴンフェスもあって、早くもイフリート(サラマンダー)以外のガチャ龍が集まってしまった・・・。

2回目。
Screenshot_2014-04-02-00-41-57

ラディウス。
バーサーカーZに続く、2体目のZコラボモンスター。
てかこいつ神タイプだったのか。
神タイプ来い!とは言ってたけど、欲しいのは銀卵の神じゃないんだよなあ・・・。
でも、使おうと思えば使えるのかな?最大で3倍だけど。

3回目。
Screenshot_2014-04-02-00-42-02

グリムロック。
またもパズドラZコラボモンスター。3体目。
Zコラボモンスターって出やすいんだろうか。

4回目。
Screenshot_2014-04-02-00-42-09

曹操。
きたあああああああああ。
久しぶりの神(ラディウス除く)!しかも新神!
金卵の神はミネルヴァ以来。前回神引けてないから。

とりあえず神が引けて嬉しかったので、今回のガチャはこれで終了にしました。

ただ、よく考えたら攻撃タイプのモンスターなんてまともなの1体も持ってなくて、曹操をリーダーでなんて使えそうにないんだよねえ。

 

結局、今回もヴァンパイアロード、エンシェントドラゴンナイトに代わる神は引けずに終わりました。

レアガチャ履歴
1回目:オオクニヌシ
2回目:ミツキ(女の子ガチャ)
3回目:クロロ=ルシルフル(ハンターコラボ)
4回目:アイスガーディアン
5回目:ペルセポネ
6回目:マリンライダー
7回目:ミネルヴァ
8回目:バーサーカーZ
9回目:バジリスク
10回目:ダークドラゴンナイト
11回目:メガロドラン
12回目:白龍
13回目:いちドラ
14回目:ドラゴネット
15回目:ラディウス
16回目:グリムロック
17回目:曹操

金率6/17。
金率はガンガン下がっていきます。

【パズドラ無課金攻略】闇の魔剣士ドロップ率2倍!からの・・・

ついに来ました!
アンケートダンジョンのドロップ率2倍!

前回来た連日のアンケートはドロ率等倍のみだったのもあって、1体取るだけで本当に精一杯という感じだった。
等倍だっただけじゃなくて、中級までしかクリアできなかったのも大きいけど。
※詳細⇒【パズドラ無課金攻略】闇の魔剣士を2体ゲット!

スポンサーリンク
[adsense]

で、話戻して今回はドロップ率2倍。
当然スキルマを狙っていくわけです。

以前とは違って、今はもう上級だってクリア可能!
スキルマぐらい楽勝や!と思って挑戦したものの・・・。

・・・無理でした。
上級をクリア可能といっても、それはノエルドラゴン・ノワールとかを使った耐久パでの話だし、何度も何度もまた耐久パで周回しなきゃならないっていうのは精神的にキツすぎた。

5体集めて混ぜて、1つも上がらなかっただけで心が折れてしまった。

去年の本アカの時は耐久パでも周回できたけど、さすがにあれをサブアカで繰り返すっていうのは、ちょっと無理でした。

パズドラ2周年記念イベント後半ゴッドフェスの記事の時にも書いたけど、もうサブアカとか超絶面倒になっちゃってるから・・・。

サブアカもランク2、300とかにしている人は本当に凄いよ・・・。
ブログ書いてなかったらサブアカとか絶対もう止めてたな。

・・・アンケートダンジョン2(光の魔剣士)がドロップ率2倍になっても周回せず終わりそうです。

【パズドラ無課金攻略】2周年記念イベント後半アンケートゴッドフェス

ついにやってきました、パズドラ2周年記念イベント後半ゴッドフェス。
※前半の結果はこちら⇒【パズドラ無課金攻略】2周年記念イベント前半ゴッドフェス

パズドラが2周年ということで、今回の後半ゴッドフェスは「ゴッドフェスアンケート」で選ばれたモンスターの出現確率がアップするという、ちょっと特殊なフェスでした。

アンケートゴッドフェス自体は2回目だけど、前回より対象が増えて20体。
有用なモンスターばかりなので、高倍率神がオオクニヌシしかいない無課金勢としては回すしかない!

どれも欲しいけど、本気で欲しいのはホルス、麒麟、バステト、ラーといったところ。
ゼウス取る用に天ルシも良いかも。

以前は本アカで持ってるホルス、ラーとかはあんまり使いたくないなあとか思ってたけど、もはやサブアカとか超絶面倒になってるし、簡単に高倍率出せる神はよ出て!

そんな感じで挑んだ今回の2周年ゴッドフェス。
結果は・・・

スポンサーリンク
[adsense]

1回目。
Screenshot_2014-03-01-22-37-15

バーサーカーZ。
パズドラZから来たモンスター。
スキル上げできればかなり使えそうではある。
無課金でスキル上げできるかどうかは置いといて。

2回目。
Screenshot_2014-03-01-22-37-20

バジリスク。
特に言うことはないです。

3回目。
Screenshot_2014-03-01-22-37-25

ダークドラゴンナイト。
はああああああ・・・。
アンケで取ったのを進化させたよ。
貯金箱行き。

4回目。
Screenshot_2014-03-01-22-37-34

メガロドラン。ちなみに進化後なので金卵だったりします。
唯一本アカで持ってない玩具龍。
まだマーメイド持ってないし、こっちを水の防御態勢として育てることにしよう・・・。
ゴッドフェスなのにドラゴンばっか来ますね。

5回目。
Screenshot_2014-03-01-22-37-40

白龍。進化すると神龍になって「神タイプ」がつくよ!

(この時の心の中)
おい・・・。なにこれ・・・。
ドラゴンしか来ない・・・。
2周年ゴッドフェスなのに5回やって金1。しかもメガロドラン・・・。
次で神引けなかったら止めよう・・・。

6回目。
Screenshot_2014-03-01-22-37-45

いちドラ。
うわああああああ。

 

以上が僕の2周年記念イベント後半アンケートゴッドフェスです。

後半のゴッドフェスには相当期待していたこともあり、貯めてた石を全部勝負しても良いかなぐらいに思ってました。

けど、さすがに無理でした。
これ以上貴重な石を使ってドラゴンフェスはしたくない、そう思ってやめました。

せめて1体ぐらい神引きたかったなあ。
6回回して神ゼロとか初めてだわ。
このKindleアカのレアガチャ歴もひどいものになってしまった・・・。はあ。まじはあ。

レアガチャ履歴
1回目:オオクニヌシ
2回目:ミツキ(女の子ガチャ)
3回目:クロロ=ルシルフル(ハンターコラボ)
4回目:アイスガーディアン
5回目:ペルセポネ
6回目:マリンライダー
7回目:ミネルヴァ
8回目:バーサーカーZ
9回目:バジリスク
10回目:ダークドラゴンナイト
11回目:メガロドラン
12回目:白龍
13回目:いちドラ

金率5/13。
金率だけで言うと未だに悪くないのに驚き。

【パズドラ無課金攻略】2周年記念イベント前半ゴッドフェス

2月20日にパズドラが2周年を迎えるそうです。
おめでとうございます!

さて、今回の2周年記念イベント、まさかの前後半に別れています。
去年も前夜祭とかやっていたような気がするけど、今回はさらにイベントが長いですね。

前半のゴッドフェス対象は、旧西洋神、旧和神、中国神(四神)の15体。
あとフェス限か。

以前書いたように、2周年のゴッドフェスを心待ちにしていた僕ですが、前後半分けてきている以上、おそらく後半にもゴッドフェスがあるはずなので、前半である今回は様子見。

あくまで後半勝負です。

本アカで初めて課金したのが去年の1周年の時だったような気がするんだけど、あの時はとにかく金率が高くて、ホルス、イシス、ラーといった有用な神が引けた。

去年ほどとはいかなくても、使える神が引けたら良いなあ。
これで後半ゴッドフェスなかったら終わりだけど笑

とりあえず様子見ということで、今回も前回と同じく2回引きました。

スポンサーリンク
[adsense]

1回目。
Screenshot_2014-03-01-23-15-59

マリンライダー・・・。
トイトプス持ってないし、主属性木、副属性水は貴重といえば貴重なんだけど、多色神引かない限りはおそらく使うことないな、これ。
引いたところで使うかどうか微妙だけど。この前スキル上げのCDコラボ終わっちゃってるし。

2回目。
Screenshot_2014-03-01-23-16-04
※前回と同じく画像は2つとも3月1日のものです。

ミネルヴァきたああああ。
オオクニヌシ、ペルセポネに続いて3体目の神。
ぶっちゃけ今のところは使い道ないけど、やっぱり神は嬉しいよね。
パーティのメンツが揃って、クイックボムのスキル上げができれば超使えるんだけど・・・。

今回はこんな感じで終わりました。
2回とも金卵でラッキーでした。

あくまで後半勝負だから!
レアガチャ履歴
1回目:オオクニヌシ
2回目:ミツキ(女の子ガチャ)
3回目:クロロ=ルシルフル(ハンターコラボ)
4回目:アイスガーディアン
5回目:ペルセポネ
6回目:マリンライダー
7回目:ミネルヴァ

【パズドラ無課金攻略】光届かぬ悪魔の巣でヴァンパイアがドロップ

前回、惜しくもハンター×ハンターの「王」を取ることができなかったKindleアカ。

 

・・・嘘です。全然惜しくありませんでした。完敗でした。

王が取れなかったので、今回はヴァンパイアのドロップを狙って「光届かぬ悪魔の巣」へ。
パズドラZ100万本記念イベントでは、まさかのドロップ2倍だった。

ヴァンパイアは結構欲しいので、ある程度粘るかーと思っていたら、意外にもあっさりドロップ。
スタミナ回復に石を使う前にドロップした。

Screenshot_2014-01-17-20-04-09

ドロップ2倍といえど、ツイてたね。
先日手に入れたペルセポネと一緒に使おうと思います。

【パズドラ無課金攻略】パズドラZ100万本突破ゴッドフェス+Kindle1周年カーニバル

パズドラZが100万本を突破してのゴッドフェス、さらにパズドラのKindle版リリース1周年記念カーニバルということで、久しぶりにレアガチャ回してみました。

前回、ハンターコラボガチャを回したけど、あれはコラボガチャだし、ノーマル「レアガチャ」っていう括りだと、リセマラで最初にオオクニヌシ出した時以来かな。

実際は女の子ガチャもコラボガチャもレアガチャと変わんないし、レアガチャ履歴に含めてるけどね。

今までできるだけガチャ引かずにやってきたけど、Kindle版リリース1周年記念ときたら回すしかない。なんたってKindleプレーヤーですから!
エジプト神も対象になってるし!!

神1体引いたら終わろう。そう思って回す。

スポンサーリンク
[adsense]

1回目。
Screenshot_2014-03-01-22-14-42

アイスガーディアン・・・。
ぶっちゃけいらない・・・。

2回目。
Screenshot_2014-03-01-22-14-50
※画像は2つとも3月1日時のものです。

ペルセポネきたああああ。
オオクニヌシに次いで2体目の神!

2回目で神が引けて満足。
エジプト神が出るか石が無くなるかまでやろうかとも一瞬思ったけど、この先2周年も控えてるので我慢しました。

エジプトは本アカの方でホルス、イシス、ラーと持っちゃってるしね。
できたら違う神を使っていきたいし。

まあ本当言うと、オオクニヌシもペルセポネも本アカの方でも欲しかったりするけど・・・。

レアガチャ履歴
1回目:オオクニヌシ
2回目:ミツキ(女の子ガチャ)
3回目:クロロ=ルシルフル(ハンターコラボ)
4回目:アイスガーディアン
5回目:ペルセポネ

【パズドラ無課金攻略】ハンターコラボとガチャ

大人気漫画「HUNTER×HUNTER」とパズドラのコラボ。

ハンター×ハンターは好きな漫画のひとつだったりするので、1回だけガチャ回してみました。
1回だけね。無課金だからね、しょうがないね。

で、出たのは・・・

スポンサーリンク
[adsense]

クロロ=ルシルフル

Screenshot_2014-01-06-00-33-12

団長でした。クロロ。
うん、使いづらそう・・・。

ただ、クリスマスのノエルはもちろん闇にしたし、オオクニヌシも闇だし使えないことはない・・・のか?
いや、何のスキルが出るかわからん以上やっぱり使えんな・・・。

 

話変わってハンター×ハンターコラボダンジョン。
正直、王(メルエム)はめちゃくちゃ欲しかった。

光と闇属性のHP、攻撃力2倍とか、始めたばかりの人からしたら垂涎もの。
当然、取りに行きました。
ドロップ2倍時に超級で。

Screenshot_2014-01-05-14-04-10

返り討ちにあって終わったけどね。
ガチャ1回分ぐらいならリーダースキル的にもお得だよなーとか思って、石5個使ったのに無理だった。貴重な無課金の石なのに・・・。

オオクニとかノエルリーダーは早いとこ卒業したいんだけどねえ・・・。

レアガチャ履歴
1回目:オオクニヌシ
2回目:ミツキ(女の子ガチャ)
3回目:クロロ=ルシルフル(ハンターコラボ)

【パズドラ無課金攻略】アンケの結果

だいぶパズドラ無課金攻略の更新が滞ってしまって、アンケの結果も書いてませんでした。

パズドラZ発売記念イベントでの連日のアンケート。
ドロップ2倍なし、かつ上級がクリアできない為、中級でのアンケ周回となったものの、闇の魔剣士2体、光の魔剣士1体、岩の魔剣士2体、ナーガ1体を無事ゲットすることができました。

Screenshot_2014-03-01-20-17-51
画像は2014年3月1日のもの。それぞれ微妙に育ってます。

スポンサーリンク
[adsense]

たぶん合計で石5個も使わなかった気がする。
当然のことながら全部スキレベ1だけどね・・・。

失敗したなあと思ったのは、ピエドラを取るのを忘れたこと。
取ろうとすらしなかったけど、ピエドラは必須だった。

・ADK、ADK、CDK、CDK、女帝だけじゃなくて、
・ADK、ADK、CDK、CDK、ピエドラもありと言えばありだった。
CDKと変換被るからイマイチではあるけど。

そして何より、高倍率の神を使わなくても、究極進化させれば、耐久でヘラ・イースを取りに行けるのが良い。
ネプチューンなんて持ってないしね。

あーもう完全に失敗だった。

ちなみに、前のエントリでムラコレ回す予定ですって書いたけど、回すの忘れてて回さずに終わりました・・・。

【パズドラ無課金攻略】闇の魔剣士を2体ゲット!

始まりましたね、連日のアンケート。
無課金ユーザーとしては、できればこのアンケートラッシュで全種1体は欲しいところ。

が、今回の(も?)アンケートはドロップ2倍なし。

しかも、上級クリアできるかわからないって書いたけど、本当に無理でした。
なので、等倍かつ中級でドロップを狙うという厳しい状態に。

最初の1回で幸先良く1体落ちて、意外といけるかと思ったらその後全然落ちなかった。

スポンサーリンク
[adsense]

泣く泣く石ジャブしてでも取ろうと決意。
スタミナ回復に石2個使って、2体目が落ちてくれました。

Screenshot_2013-12-10-01-05-21
※闇の魔剣士のうちの1体はダークドラゴンナイトに進化済み。

ドラパを作るために、闇魔剣、岩魔剣は2体ずつ欲しかったんだよね。
アンケートモンスターだけで作れる、ADK、ADK、CDK、CDK、女帝で十分強いし。

魔剣士は今だと究極もあるしね。

石使ってでも2体取る!って決めて、闇の魔剣士は結局石2個で済んだわけだけど、岩の魔剣士はいったい石何個かかるんだろ・・・。
同じく2個で取れたら嬉しいんだけど。

魔法石はボックス拡張以外だと、女の子ガチャで5個、闇の魔剣士のためのスタミナ回復で2個、間違えてコンティニューをタップしてしまって1個の計8個使用しています。

コンティニューは完全に凡ミスで、1コンしたのに即諦めるを選択するという謎プレイ。
めちゃくちゃ悔しかった。無課金だから、なおさら石は貴重だというのに・・・。

ちなみにCDコラボガチャは回しませんでした。
どうせ欲しいの出ないし。

ムラコレはアンケートが終わった時の残りの石次第で1回回そうかなと思っています。
岩の魔剣士2体とナーガはやっぱり欲しい。

今日は光の魔剣士。
現状どうしても欲しいってわけでもないので、自然回復分だけ回るつもりです。

運良く落ちてくれるといいけど。